大きく横回転してみる

もう少し、本当にもう少しな気がしているのですが
まだ掴みきれない感覚・・・「横回転」のバランス。
それにしても既に筋肉痛って・・・いままで使っていなかったのかね?

11月24日、日曜日、天気は晴れ。
目が覚めたら既に11時・・・もう手遅れ感満載。
いつもなら10時前には目が覚めるんですけど今日は熟睡した模様。
調子が悪いということはないのですが口内炎は多発中。
もう午前中は何がどうということはなく過ぎ去るというか終わりまして
食事して支度してゴルフスクールへ。

今日は恒例のビデオ撮影の日。
テーマはチップショットと好きなクラブ1球ずつ。
とりあえず9番アイアンでのチップショットは狙い通り。
置かれたマークの後方に落とすという課題はクリアして
コーチからも「上手」と一言・・・慢心してはいけません。

で、もう1球はドライバー・・・ドライバー・・・
体を回転させてクラブをあげて、ダウンスイングしつつ横回転。
感覚的にはOK、打球も真っ直ぐ飛んでいったわけですが
ビデオで見ると課題が1つ・・・

コックを解くのが早い

振り遅れが怖くてダウンスイング時にコックを解くのが
早くなっているのが動画にはちゃんと映っておりました。
実際のところ、これでもそこまで問題はないと言われましたが
次のテーマはこれを我慢して横回転することにチャレンジすることに。
その後は延々ドライバーを握りしめて同じ練習を繰り返す時間。
レッスン終了時にはかなりクタクタになっておりましたが
ちょっとだけ感覚をつかめたかなというところ。
ま、来週もしっかり練習してこようと思います。

で、帰宅後はゴルフ中継を視聴。

森田理香子、値千金のイーグルで今季4勝目!賞金ランク1位に返り咲く

あの17番のイーグルパットはすごかったです。
なんというかボケッとみて寝てしまうかと思ったのですが
あれで思い切り目が覚めてしまいました。
やはりああやって魅せるのがプロだね。

その後は相撲中継見て、日馬富士の注文相撲に釈然とせず
そのまま夕食食べつつモヤさま見て(来週は八王子!)
今日はなんだかあっという間に終了。
まだ口内炎は多数ございまして非常に不快ですが
明日からは仕事きっちりやってこようと思います。
ってことで後はニュース。

自販機ジュース、増税で130円に 端数切り上げを申請

会社の自動販売機は2台あって1台は100円、もう1台は120円。
当然、売れるのはS社の100円の方で、120円の方は・・・
あれどういう基準でやっているのかわからないけど
競争として成立していないような気がしてなりません。

通行人を殴って気絶させる「ノックアウト・ゲーム」が流行、死亡例も…米

やっぱりアメリカってバカだなと思う瞬間。
こんなことが流行るのが理解不能。

JRskiskiのポスターの趣向が昨年と違いすぎるw

別に今年のものにコメントはございませんが
個人的にはあのピエロのお面は不気味だなと。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック