劇的な結末

こういうエンディングはシナリオがあってもできないでしょう。
「流れ」といってしまえばそれまでかもしれないけど
それを創りだしたのは選手と多くのファンなんだろうな。

11月3日、日曜日、天気はくもりときどき晴れ。
静かな日曜日の朝はいくらでも寝ていられそうですが
そのままだと本当に昼過ぎまで寝てしまうので10時に起床。
新聞読んだり、テレビを見ていたりしたらお昼に。

何を食べるかと考えたのですがパスタをゆでて
そこにたらこソースと冷蔵庫にあった鮭フレークを散らして完成。
途中、タバスコのかわりにラー油をたらしてみたりと
簡単というかあまりに手抜きな食事でしたが味は満足。
なんとなくですが1人暮らししていたらこんな食事が増えそうです。

午後からはゴルフスクールにて真面目に練習。
先週はどうにもイライラしておりましたが(上手く打てなくて)
レッスン後と昨日の打ちっぱなしでの試行錯誤が
少しだけかたちになってきたのか弾道が上がり気味に。
コーチからも「それくらいの中弾道がいいよ」とアドバイス。
これが安定的に打てるようになったら・・・
欲張らずに地道に反復練習を続けようと思います。

帰り道は祖母の家に寄り道して夕食。
途中で買った琥珀エビスとかぼちゃの天ぷらが美味。
食後はのんびりしながらモヤさま(知っているお店が出てきた!)
20時まではほんとうに休日の夜でしたが、そこから急展開!

【超速報】楽天イーグルス、日本一キタ━━(゚∀゚)━━!!

<日本シリーズ>楽天が初の日本一 田中が胴上げ投手に

マー君、ブルペンで投球練習開始ww

【日本シリーズ】 MVPはシリーズ2勝の美馬!!

合間合間試合を見ていましたがすごい試合でしたね。
両チームとも惜しげもなく「先発投手」をつぎ込む展開。
昨日のこともあるしリードしていても安心できない楽天と
どうしても相手をとらえきれない巨人打線。
結局、このシリーズは星野監督が信じて託した選手たちが
とにかくきっちりと役割を果たした結果だなと。

それにしても星野さんというのは「情」の人だよね。
あそこで田中を本当に投げさせるかと思うのですが
「最後は託す」と気持ちで決めていたんでしょう。
きっと落合さんとかだと投げさせなさそう。
何が正解ってことはないと思いますが、今日の継投は
星野さんの監督としてのアイデンティティが
よくでていたと思います。
個人的には「野村⇒星野」という流れがいいんだろうね。

悲願の日本一、東北は燃えたね。
ただ今年のプロ野球は本当にいろんなことがあって
王さんの記録が破られたこととかも
すべて楽天の日本一で塗り替えられた感じで
来年は果たしてどうなるんだろうかと思います。

何はともあれ楽天優勝おめでとうございます。
来年は西武ライオンズが勝ちます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック