師走突入

今日から12月、もう年末ですな。
「師走」という言葉が踊る感じもドタバタな感じを誘います。
いろいろやることがたくさんある気がします。

12月1日、日曜日、天気は晴れ。
気持ちよく晴れると寒くなるのが冬場の東京郊外。
とうとう最低気温が氷点下になったなと思ったら
2日連続だそうで、さすがに冬本番でございます。
もっとも氷点下4℃とかまで下がるので
それに比べればまだマシという意見もございます。

という今朝の起床は10時半過ぎ。
昨夜は「書評」なんて書いてみたのですが
その分、多少アタマを使いまして熟睡しておりました。
ま、それ以上に「寒い」ので起きたくなかっただけですけど・・・
窓を開けるとお隣の猫が日向で気持ちよさそうにしていて
ほっこりとした気持ちになりました(じろっと見られたけど)

そんなわけでして午前中は何をするでもなくあっという間。
朝食兼用の昼食はパスタをゆでて出来合いのソースで完成。
キューピーのパスタカフェという商品が美味しいです。
(鶏肉とねぎの塩パスタってのがオススメ)
毎度ながら簡単に済んでしまう休日の昼食です。

午後からはゴルフスクールにてレッスン。
今月のテーマはパターなんですけど
個人的にはドライバーをじっくりやりたいところ。
とはいえパターの1打もドライバーの1打も
スコア的には同じですから、わりと得意なパターも練習します。

正直言うと今日もこちらは調子がよくて
5m前後のパッティングがかなりスコンスコンと入って
感覚的には7割くらいというところ。
それでもセンターシャフトの我がパターに
違和感がございまして、そろそろ換えたいなと。
普通のピン型の方が打ちやすく感じるようになっています。

で、ドライバーのほうですがこちらも昨日に比べると向上。
やっぱり飛んだ先を見ない方がスイング自体は安定しますし、
今日は意識的に前傾をキープというか
むしろダウンスイング時に倒すようなイメージで打ってみたら
ちょうどよかったということもあって、来週にむけて
またいくつか試行錯誤したいことが出てきました。
ま、12月は何かと物入りなので・・・パターはまたでしょうね。

帰宅後は盛り上がるゴルフ中継を視聴。

「大金を稼ぎたいっす」自らの言葉を半年で実現し、賞金王になった松山英樹

初の賞金女王・森田理香子「一人になりたい」 一問一答

片や「独走」だけどとにかく記録尽くめ(ルーキーで賞金王)、
片や「薄氷」とも言えるけど、その分、盛り上がったと。
個人的には競り合いを制しての森田選手はしんどかっただろうなと。
何しろ相手はビックネームの横峯さくら、追い上げられたら
どんな選手だってプレッシャーだったろうなと思います。
それにしても若い選手がゴルフは次々出てきますな。

今宵はモヤさまがなかったのでのんびり。
なんとなくリズムが崩れた感じもしますが
明日からは結構、タイトな一週間になるので
ゆっくり休んで仕事に備えようと思います。
ってことであとはニュース。

朝日新聞は「結論報道」から撤退せよ

朝日新聞にも呆れるけど、その主張に同調しちゃう人も痛いなと。
基本的に感情に訴えるだけの報道は胡散臭いと思わないと
それこそ朝日の好きな「軍靴の足音」ですよ・・・

磐田、新監督候補に元メキシコ代表監督ヘスス・ラミレス氏が浮上

今朝見たらトルシエとかって名前も・・・
さすがにそれはどうかと思うので出来たら
ちゃんと早期に決めていただきたいです。
もうJ2を戦う準備しないと間に合わないよ。

千葉県銚子市がふなっしー人気に便乗し、生き別れの妹「きゃべっしー」を製作 ネットで非難の声

もう「ゆるキャラ」はお腹一杯です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック