リクエストをいただきました

「おじちゃんへのリクエスト」が届きまして
姪へのクリスマスプレゼントが決まりました。
というわけで本屋さんをハシゴして買ってきました・・・

12月15日、日曜日、天気は晴れ。
最低気温がきっちりと氷点下になりました東京郊外。
眠ったのが遅かったとはいえ気がつけば11時前。
寒かったので布団から出る気が起きなかったのでしょう。
窓の外は快晴、お隣の猫がベランダに出て日向ぼっこしていました。

そんなわけで午前中は特に何をするでもなくお昼に。
ニュースを見れば北海道や東北・北陸はかなりの雪で
東京はそれに比べればマシだなと思いながら昼食。
次のニュースは北朝鮮の粛清の話・・・
機関銃で撃って、遺体を火炎放射器とか恐ろしすぎます。

午後からはゴルフスクールへ。
昨日もちょこっと書きましたがフェアウェイウッドが
先週コーチにもらったアドバイスにより劇的に変わりまして
打球がとにかく上がるし飛んでいくようになりました。
その成果をコーチに見てもらうとOKとの一言。

で、その余勢をかってドライバーにシフト。
そうするとこちらもいつも以上の手応え。
コーチ曰く、「左上がりでのフェアウェイウッド」のようにとのこと。
そこはまだ微妙なフィーリングなのですが
どうやら打球はいい感じなのでこの調子でいきたいところです。
あとついでになんですけどユーティリティ買おうかなと・・・
他のクラブを買い換える必要はないんですけど
唯一もっていないのでね・・・ラウンドしたいですな。

帰り道は寄り道して書店をハシゴ。
妹からメールがありまして「姪のクリスマスプレゼント」について
姪がほしがっている本が書いてありました。
3歳児の読む本ってこれなの?と思うところでございましたが
リクエストである以上は期待に応えようということで探しに。

でも、売っていないんだよね・・・大きな本屋さんにはない。
ネットでも売り切れということでどうしようかと考えつつ
妹には同じシリーズのものでもOKか確認して
だめもとで駅前の本屋さんを覗いたら・・・

あるじゃん!なんであるの?

こういうこともあるわけですよ。
もう5年以上も前の本が売っていると。
もちろん児童書って人気シリーズは普通に
長く店頭にあったりするわけですけれども
それにしてもうちの駅前の本屋さんには
誰にも買いに行かなかったのだろうか?
何はともあれ、ミッションは達成できたので一安心。
あとは来週プレゼントします。

帰宅後は歩き回った反動でしばらく休憩。
その後はモヤさま見て、サンドリ聴いて、
ダンブラウンの新作を読み終えて・・・明日から頑張ります。

ってことであとはニュース。

「黒子のバスケ」事件 36歳の男を威力業務妨害の疑いで逮捕

話題になっておりましたが、ようやく逮捕ですか。
それにしてもなんでこんなことしたのかね?
1人で悪口でも書いていればこんなことにはならなかったのに
これで一生棒に振ることになるとはアタマ悪いですな。

助けて! ハリウッド版忠臣蔵「47 RONIN」が大コケ! 巨人や魔女や天狗も出したのになぜ…

そりゃこけるよな・・・忠臣蔵みたいんだもの・・・

「自殺未遂で内定ゲット」…就活ニュースの記事がマジキチすぎると話題に

なんでこんなことを取り上げるのだろうか?
冗談でもこんなことを推奨しかねないことはダメ。
見識を疑う展開。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック