選ぶって大変だ

オリンピックの選手選考って毎回大変だよな。
選手も4年に1回のチャンスに合わせてくるし
そのピークでみんながぶつかり合う・・・アタマが下がります。

12月22日、日曜日、天気は晴れ。
今朝も氷点下になりました東京郊外、マイナス1.7℃くらい・・・
もうそこに驚いても仕方がないのですが寒いです。
しかも本日は「冬至」ということで昼間ももっとも短いとか
いろいろと盛り込まれた感じになっております。

そんな今朝の起床は9時そして10時45分。
9時に目が覚めたのですが、まだ早いと思ってゴロッとしたら
そのまま眠ったようで気がついたら11時近くになっておりました。
それでも特に問題ないのが日曜日の素晴らしさです。

午前中は昨夜の忘年会の反動もなく快調そのもの。
新聞を読んだりテレビを見ているだけで終わりましたが
そろそろ新聞の書評も「今年の一冊」的な特集があったりして
へーと思いながら読むわけですが、読んだ本がほとんどなし。
そういえば今年は読んだ冊数が少なかったような気もします。

昼食はお歳暮にいただいたお蕎麦をゆでていただきまして大満足。
お中元とお歳暮にいただいているのですが、毎回楽しみです。
なお、途中でラー油を垂らすのが最近のボクのトレンドです。

午後はゴルフスクールへ。
2013年は今日が最後ということで練習にも力が入るところ。
実はボーナスでクラブを新調した方々が何人かいまして
「新兵器」を見せてもらうのが今回の密かな楽しみ。
今年はブリヂストンの新作「GR」を買った人が何人かいて
ドライバーが格好いいなと思っていたらシャフトがイエロー!
ボクもこのラインのUTが欲しいなと思っております。

なお調子については昨日練習に行かなかったのに調子よし。
7番ウッドはだいぶ安定してきたので次はドライバーですね。
もっともそこはティの高さとスイングの高さの調整だったりして
はまったときはものすごく気持ちいい打球が飛んで行きます。
とりあえず明日も練習してこようかなと・・・2013年の仕上げです。

帰宅後は有馬記念!

「世界で一番強い」オルフェーヴル 語り継いでいこう、その黄金の輝きを

強かったですね、オルフェーブル。
後続に8馬身もの差をつけての圧倒的勝利。
でも、これで引退・・・凱旋門賞は子どもに託すことになりますね。
それにしても2着のウィンバリアシオンがよかったなと。

その後は気がついたら眠っておりまして(天皇杯を見ていたんだけど・・・)
あっという間に夕食の時間ということでビール片手に食事。
今宵はモヤさまを見て、そのまま母がフィギュアにチャンネル変更。

羽生、ソチ五輪切符!フリーも圧倒 全日本2連覇達成

羽生がV2、ソチ五輪代表に決定!町田が2位、小塚が3位 高橋は5位に

これは羽生選手以外の残り2枠の選考は難しいですね。
町田選手は固いとしても、高橋選手か小塚選手か殿か・・・
毎度ながらオリンピックの選手選考って大変ですな。

なんかグダグダ書いておりますが明日も休みなので
そんな感じの余裕があるなというところです。
明日は昨日届いた新しいPCディスプレイを
セッティングしてついでにPS3も接続してみます。
ってことであとはニュース。

夜の高速に自転車投げ込んだ少年たち…容疑は殺人未遂、「悪ふざけ」など通じない

当然の結果、どういうことになるか考えればわかるはず。
単なる殺人未遂というよりは大事故を誘発しようとしていたわけですから
厳罰に処して更生というか反省させなくてはいけませんな。

マインツ岡崎慎司がハンブルガーSV戦で2ゴール1アシストの活躍!全得点に絡み勝利に貢献

先制点はFWらしく、アシストは視野が広く、
そして決勝点はもう思わず雄叫び上げたくなるレベルでした。
マインツの監督は岡崎を活かすための戦術をきっちりとっていて
それが機能しているからの結果なんでしょうね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック