イメージと合ってきたかも

「こんなはずではない」とか「もっとキレイなはずだ」とか
アタマの中では思っているけど現実は違うこともたくさん。
そんなときはビデオに撮ってみるとわかるものです・・・

1月26日、日曜日、天気は晴れ。
今日もまた予報通りに暖かくなった東京郊外。
とはいえ実は早朝は雪がちらついたとのこと(父談)
ま、暖かい日中しか動きませんので関係無いです。
そんな今朝の起床は9時過ぎ、思ったより早い感覚。

午後からはゴルフスクールへ。
今週はスイングを撮影してチェックする週。
冒頭にも書いたようにスイングって自分では
プロとはいかないまでも「こんなイメージ」で振っているのですが
ビデオで見ると実際には「ブサイクなスイング」になっていて
ため息をつくどころか悲しくなることもしばしば。
で、今回のチェックはというと・・・

あれ?ちょっといい感じ?

前に撮った時はバックスイングでクラブが内側に入ってしまい
プレーンがよろしくないことになっていたのですが
今回は自分のイメージするプレーンに近くて一安心。
この2ヶ月くらい取り組んできたことができるようになってきたようです。
同時にスイングもシャフトのしなりを使えているようで
コーチからも今のリズムでいけるようにとの一言。
来月はドライバーを集中強化する予定です。
それにしても先月ウッドを練習してから調子がいいのが嬉しいです。

帰宅後はゆっくり休んで夕方に。
今宵もモヤさま見て、大河見て、そろそろ情熱大陸です。
今週は定時後のイベントが2つ入っていますし(3週連続・・・)
その準備と月末のいつもの仕事とたんまりですが
次年度に向けたスタートだったり、期待されているイベントだったり
自分にとって大事な仕事が続くので頑張ってきます。

ってことであとはニュース。

冷凍食品農薬混入 容疑者は金髪DQNだった

社長が引責辞任という話が入ってきていますが
それはちょっと違うのではないかと思うわけです。
消費者が求めているのって辞めるってことではなくて
再発防止につながる施策、工程管理と待遇面の話でしょう。
そこをきっちりやるのが社長の責務ではないかと思います。

【北朝鮮】 張成沢氏の息子や娘、孫に至るまで直系親族を全員処刑

やっていることが戦国時代と変わりませんな。
信長とかの残虐性を彷彿とさせるその姿勢が恐ろしい。
こんなやり方で国が長く保てるとは思えないのだが・・・

炎上プロジェクトの責任はプロマネが9割

いま弊社で燃えているプロジェクトの責任は確かにそうかも・・・
問題が小規模なうちに手を打たずに事なかれに終始し、この始末。
交代したプロマネもなんか危機感ないんだよな・・・
結局、品質保証とかそういう部署が入ってなんとかする展開。
実はボクも「PMO」として送り込めれば・・・という話がありました。
「システムのことなんかわからなくても必要なんだ」って
褒められているのか?と思いました。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック