結局、調子は戻らず

せっかく喉の痛みが治まってきたのに
2時間近く話し続けたので元の状態にカムバック・・・
仕事とはいえ、こればかりはしんどいものです。

1月29日、水曜日、天気は晴れ。
月曜日の帰り道あたりからなんだか喉がヒリヒリしてきて
昨日はそんな状態なのに研修の講師をやった結果、
午後はかなりしんどいことになっておりました(喉の調子だけ)
幸い、早く帰宅出来たので風呂でしっかり温まって就寝。

結果として今朝はだいぶ回復して一安心。
電車の中でもかなり深く眠ってしまいまして
これは単に寝不足だったのでは?と思ったほどです。
それにしてもまだ水曜日・・・この調子で金曜日にいけるだろうか。

今日は夕方から社外でのイベントに参加するために
少しゆとりを持ったスケジュールにしていまして
明日の社内説明会向けの資料を準備&レビューするのがメイン。
それでもお取引先から急にアポイントが入ったり
次々とエンジニア調達の依頼が飛び込んできて
一体、どうしてしまったのだろうか?と思うほどでした。
昨日も書きましたがエンジニアの枯渇は大きなリスクです。

で、夕方からは社外でビジネスマッチングのイベントに参加。
去年もたくさんの会社さんと情報交換できたと思っていましたが
今年は参加者がさらに増えていて、かなりの数の会社さんと
今後に向けてお話することができました。
話をしてみるとJavaのエンジニアは確かに直近はいませんが
予想通り、4月に向けてはそれなりに流動性が高くなりそうな感じ。
明日以降、今日のイベントを受けてお互いに動くことになりそうです。

それにしてもイベントが続く今週、体調が完全ではないのがきついです。
結局、今日もイベント会場で話し続けた結果、帰り道には
喉の調子がまた悪くなっておりまして、泣きたいところですw
やっぱり今日も早めに練ることにします。
ってことであとはニュース。

【東武東上線】 女性が踏切待ちで車を離れポスト投函→動き出し電車と衝突

本当にこれは酷いなと・・・なんでこんなことが起きるのかと。
同僚が何人も出社できず、昼前にようやく揃ったくらいですよ。
サイドブレーキはちゃんと引いてくださいよ、まったくね。

沖縄在住の僕が、2泊3日の沖縄旅行プランを組んでみたよ。

沖縄いいな・・・暖かいところに行きたいです。

派遣制度の見直し案固まる、許可制に一本化、専門26業務は撤廃

IT業界的には「特定派遣」の制度がなくなるのが心配。
いまってこれで業界が回っているところも多分にあるので
その辺、今後どうしていくのかね?そこが抜け落ちているような。
もちろんIT業界としても顧客にきちっと説明して
理解してもらわないと、開発案件が破綻するよ・・・

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック