そろそろ飽きてきた

長い休暇はありがたいなと思っていましたが
さすがにそろそろ飽きてきた部分もあります。
どこかへ出かけていれば違うのだろうけど
なんだか今日は異様に退屈な一日でした。

1月3日、木曜日、天気は晴れ。
正月3が日も今日が最終日、箱根駅伝は復路の日。
昨年末は今年は休みが長くていいなと思っていましたが
9連休も後半ともなると少し飽きてきます。
もっともこれは「実家」にいるからということからきていて
それこそ「帰省」とか「行楽」とかしていたら違うのかもと
テレビのニュースを見ながら考えております。

と思ったら今朝は起きたら新幹線が止まっているという状態。
理由は沿線火災・・・燃えていたのは前を通ったこともある場所。
有楽町駅前で唯一といっていい再開発されていないあたり。
目の前のイトシアとの対比がね・・・これからどうするんだろうか?

そんな本日は祖母の84回目の誕生日ということでお祝い・・・
といいたいところですが既に昨日、親族一同でしましたので
特別なことはとくにないというのが今日の予定。
朝から箱根駅伝を見つつぼーっとしておりました。

東洋大を圧勝Vに導いた“全員駅伝”

いや~強かったですね、東洋大学。
気がつくと後続を引き離す展開で圧勝。
あの「早稲田びいき」でおなじみの瀬古氏ですら
もう何も言えないほどの勝利ということで
これは来年以降も強いチームで行きそうだなと。
なお、母校もシード権を確保しまして一安心しております。
ところで今年の瀬古氏は口数がずいぶんと少なかったですが
何かあったのでしょうかね?去年は「早稲田早稲田」と
解説者とは思えないほどに偏向しておりましたが
今年は静かでそこが逆に気になりました。

箱根を見終えてしまえば暇な本日。
昨日までならここでPCのセットアップとかを始めるのですが
ちょっと一段落しておりまして今日はお休み。
かといってゲームをはじめる気分でもなく気がつくと夕方。
本当は今日は家族で出かける予定もあったのですが
「寒い」という一言で延期になったようです。

結局、夕方から祖母宅にて食事しておしまい。
和歌山から届いたというミカンがおいしかったです。
というわけで今日は何事もなくおしまい。
明日はもう少しアクティブにしたいものです・・・
ってことであとはニュース。

新型Mac Proがさっそく分解され、意外なメンテナンス性の良さが判明

いつみても不思議なかたちですが
と同時に性能とかすごく興味があります。
うちの会社も1台くらい導入しないかな。

『朝まで生テレビ』アンケートで7割が靖国参拝支持 社会学者「統計的に意味のない数字」

古市・・・こんなこと言っているから社会学者なんて
なんのためにいるの?って話になるんだよ。
NHKのニュースだかにでていてもそうだけど
若いってだけで特に内容ないものな。
テレ朝はとにかく安倍政権を打倒したいんだろうけど
そのスタンスがまったく支持されていない現状を
いい加減理解していかないとダメなのでは?
ま、今日のニュースでもずっとネガティブキャンペーンしてたしな。
朝日とか毎日は何をしたいんだろうな。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック