メンテナンス完了

新年は関係ないけど自転車のメンテナンスをしてきました。
わかっていはいたけど、生まれ変わったようになりますな。
これでまたしばらく乗れそうです。

1月4日、土曜日、天気は晴れ。
こう休みが続いておりますと「土曜日」のありがたみも
まったく感じなくなってしまうのが悲しいところ。
普段なら「土曜日の朝」なんて最高の時間なんですけどね。
逆にあと2日で仕事始めかと思うとブルーです。

今朝は両親ともに仕事に行きまして(勤労意欲満載)
ボクだけが家にいるというか気がついたら独りということに。
8時過ぎには一度目が覚めたのですがまた眠ってしまい
起きたのは10時過ぎのこと、今日もいつもどおりでした。

午前中は新聞を読んだりテレビを見たりまではいつも通り。
あとはMacに外付けHDDをつないでTimeMachineを起動して
はじめてバックアップを取ってみました。
正直、初回は時間がかかるかと思っていましたが
40分ほどで完了、これでとりあえずは一安心。
まだまだ色々設定することはありそうですが
徐々にやっていければいいかなと思います。

午後は近所の自転車屋さんにメンテナンスに。
12月あたりからペダルをこぐと異音がするようになりまして
定期点検とあわせて見てもらうことにしました。
結果的にはブレーキの交換とベアリングの調整、
チェーンの張り替えをしてもらいまして
1時間後には新品のような乗り心地になっていました。
正直、ダメなら買い替えも覚悟していましたが
(ほぼ毎日5年間乗っているし)
ありがたいことにまだまだ乗れそうです。

その後はあっという間に時間が過ぎ去りまして
両親が路線バスの旅を見るのに付き合っておりました。
いよいよ明日は休みも最終日ということで
リハビリがてらゴルフスクールに行ってきます。
ってことであとはニュース。

有田芳生氏の娘「新幹線のグリーン車を老人や子連れに開放しろ」 → 炎上

ま、こういうことを言う人がいてもおかしくないし
全否定するのもどうかと思う訳ですが
それでもJR東海さんを批判するのはちょっと違うかと。
もっともこの人がどうっていうよりも
お父さんの言動・行動の方から批判がきているんでしょ。

【南スーダン】 韓国軍、追加補給物資受け取れず 「孤立危機」

国としては自業自得なんだよね。
当事者たちよりもこの状況すら批判のネタにする連中が
危機を招いているんじゃないのかね?
ま、国民投票で大統領選んだから仕方ないか。

本田圭佑の市場価値、ミランのなかで3番目に高い(transfermarkt)

いよいよですな。
ACミランの10番を日本人が背負うとか
トヨタカップにミランがきた頃には想像もしておりませんでした。
とても楽しみです。

2014年に来日するアーティストが大物揃い!!

ローリングストーンズ以外にも聴きたいアーティストが多すぎ。
でもチケットも高いんだよね・・・

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック