明日から仕事が始まる

9連休も年末年始休暇も今日でおしまい。
明日からまた仕事の日々が始まります。
でも、ここまで緩んでしまうと元に戻れるか不安です・・・

1月5日、日曜日、天気は晴れ。
起きるのが遅いし、寒ければ外には出ないので
あまり気にしていませんが、この数日は氷点下になる東京郊外。
なんでも明日は氷点下3℃になるとか予報が出ておりまして
もう仕事に行きたくないなと思ったりしてしまいます。

そんな本日は10時前に起床しまして午前中はいつもどおり。
ゆっくり朝刊を読んだりしながら録画していた番組をみたりと
ようやくいつもの日曜日の感覚を取り戻しつつ
ちょっとだけアタマの中には仕事のことを考えていました。

年末にはドタバタもあってそんなに手を付けていなかった
これから3ヶ月のタスクは結構タイトなことになっておりまして
特に今週というか明日からの2週間くらいは
いろいろ検討してスケジューリングする必要があります。
もちろんそれが本業とはいえ、さてどうするか?と悩みそうです。

で、午後からはゴルフスクールにて「初打ち」。
今年最初のレッスンは意外と皆さんいらっしゃっていまして
2週間ぶりにクラブを握る人もいたりとか・・・
なおボクは先週うちっ放しにいったのでいつも通りの間隔。

ただしだらけていたからなのか最初はスイングがダメダメ。
正確には打球がどうもしっくり打てていない感じでコーチと確認。
結局、体全体を使うように意識しだすと安定してきて
スピードも出てきたのですがその分、汗もかなり吹き出しました。
その後は7番ウッドとドライバーを交互に打つようにして練習。
ドライバーはいつも通りでしたが、ウッドは好調そのもの。
あの感じで打てるなら次は4番ウッドにステップアップしようかと思います。
(どっちも打てないとダメですしね)

帰宅後はのんびりできるかと思っていたのですが
妹一家がご来訪ということで3歳児のお相手がタップリ。
最近は言うことを聞かないこともしばしばですので
結果的にかなり疲れてしまうことに・・・ゴルフの方が楽です。
家族で夕食を食べて今日はおしまい。

その後は大河ドラマ「軍師官兵衛」の初回を視聴。
やっぱり大河は知っている人を主人公にしてほしいですね。
個人的には戦国時代から日本史好きになったので
今回の放送には期待しております。

というわけで9連休という長いお休みも今日で終了。
明日は朝8時から仕事始めということで今宵はこの辺で。
ってことであとはニュース。

本田がミラノ到着「夢が叶った」!ミランマフラーや公式スーツを身にまといインタビューに答える本田に盛り上がりまくる本田スレまとめ

入団記者会見は8日だったと思いますが
こうやって現地でも盛り上がってくれているのはいいですね。
もちろんその期待に応えなくてはいけないという重圧もあるし
今後はプレーに専念できるといいですね。

新年早々お金を盗まれた。

エクアドルの件もそうですけど巧妙だったり
複数犯だったりで犯罪を避けるのが難しい状況もあるので
こういう警鐘は共有して対応したいですね。

高級ホテルから初上陸まで!今年オープンする注目スポット

個人的には虎ノ門ヒルズはあの辺に通っていたので気になります。
なんだかんだで東京は毎年進化するので油断できません。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック