早くも盛りだくさん

まだまだ新しいPCに慣れない日々が続いております。
で、中途半端になれてしまったがために会社のPCで苦労すると・・・
ようやくGoogle日本語を設定することができました。

1月7日、火曜日、天気は晴れ。
やってきました氷点下5℃・・・寒さが痛いレベルです。
こうなってくると寝ていてもふと目が覚める始末でして
今朝は目覚ましよりも随分と早く一度目が冷めました。
起きてみると室温は8℃・・・外の最高気温くらいですね。

自転車での駅までの道のりも当然のように極寒な感じ。
上半身はダウンを着込んでいるから大丈夫なのですが
ズボンのほうが・・・水に使っている感じですね。
唯一の救いと言っていいのは、顔を洗う水が暖かく感じることです。

仕事が始まって2日目、やや落ち着いた年初ですが
同時に休み前からの検討課題などは締め切りも間近なので
初日からのんびりというわけにもなかなかいきません。
しかも月初ですから請求関係の対応もございまして
大事なことを忘れないようにカレンダーに書き込んだりしております。

午前中は問い合わせに答えている間に時間が過ぎて
気がついたら打ち合わせに突入し、あっという間にお昼に。
担当さんの案は年末にメンバーで合意していたので
今日はサラッと終わると思っていたのですが
担当役員からご意見があってちょっと変更することに。
担当さんは困惑しておりましたが、基本は合意しているのでOKでしょう。

午後もシステム関係の打ち合わせ。
新規構築したシステムによる業務への影響と運用について確認。
こちらについては一度、ウォークスルーをすることなり
またもや宿題が増えるということで首が既に締まってきています・・・
ま、将来的に自分たちが楽にというか効率的に仕事ができるように
するための準備だと思えばしっかりやらなくてはいけません。

その後は年末に起きたいくつかのイベントの対応をして
最後は試験問題を考えて上司と最終調整を完了して今日は退社。
明日は月末の社内セミナーの検討をしたり、請求対応したり盛りだくさん。
2014年も仕事がたくさんあってありがたいことです。
ってことであとはニュース。

電子書籍サービスがまた終了 「買った本は読めなくなります」

だいたい規格がバラバラってのがね・・・
SONYがiTunesに対応しなかったときもそうだけど
独自規格にこだわってジリ貧になるのは
消費者としても困ってしまいます。

【悲報】手間がかかるからカレーを食べる人が減っているらしい

今宵の夕食はカレーライスでした。
手間はかかるだろうけど美味しいのは事実。
好物なんだから外せません。

都知事選で赤い宇都宮けんじ氏とタモガミ元帥が前哨戦マッチアップ

既にけんじ氏の方は教員だの公務員だのから献金があったりとか
いつものメンバー大集合でまずムリだろうと思いますが
元帥がでてくるとは思わなんだ・・・慎太郎が応援するとか祭りですな。
有権者としてはまことに困ったものです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック