ぴったり一致

久しぶりの冷たい雨。
それでも乾燥が多少改善されるならいいものです。
ま、雨だと気温がそこまで下がらないのもいいですね。

1月8日、水曜日、天気は晴れのち雨。
なんだかんだで仕事始めから3日目、今週も折り返し地点。
思っていたよりもペースを取り戻すのは早かった気がします。
それでも朝起きるのは眠たいものです。
ま、これはいつでも変わりませんが・・・

今朝も電車の中では熟睡してしまいまして
気がついたらせっかく編集したiTunesのプレイリストの
大半を聴き逃がす始末、結局帰りにリピート。
眠たいアタマは音楽で叩き起こすしかありません・・・

8時から今日も仕事開始。
月初のタスクをこなしつつ、あれやこれやと対応。
午前中は思ったよりも課題に着手することができず残念。
とはいえ軽めのタスクをすべて片付けられたので
午後は早い時間から月末の社内セミナーの内容の検討開始。
昨年末にある程度、チーム内で話はできていたので
それをまずはかたちにすることから始めたのですが
打ち合わせから帰ってきた上司を話をしたら
その内容がほとんど一緒ですり合わせの時間が不要に。

それ俺の言いたかったこと!

個人的には会心の一言を頂戴しました。
こういう時に仕事をやる気になったりします。

その後は内容はアウトラインレベルですが
社内への案内をする必要があるってことで
お知らせメールを書いて送信したところで今日は退社。
合間にいろいろ問い合わせに対応したのですが
細かい記憶が飛んでおります・・・

明日は・・・いよいよセミナー内容の検討がメインでしょうけど
同時に請求対応とかいろいろやることがあるのでこのへんで。
ってことであとはニュース。

「プリキュア37人言えますか」 カーチャンの“振り込め詐欺”撃退方法が話題に…警視庁も紹介

こうやって肉親とかでないとわからない仕掛けは
振り込め詐欺を防ぐには有効だと思います。
我が家だと何になるのだろうか・・・
と考えましたがきっと「お金ない」で終わりでしょう。

”いずも”型護衛艦は空母?

毎度ながら朝日新聞はマヌケなのですが
とはいえこれを信じてしまう人がいるのは困ったもの。
他紙はたまにはちゃんと訂正してあげてほしいですね。

エクアドル哲生、ホテル専属タクシー断っていた

海外でわざわざリスクを取る必要はなかったと思うんですよ。
タクシー代だって「保険」と考えられたのではないかと。
犯人が悪いのは当然だけど、不用意だったのは間違いないですね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック