あっという間に4歳

こないだ生まれたと思ったらもう4歳、
子供が大きくなるのはあっという間ですね。
既に言葉使いは大人だし・・・

3月22日、土曜日、天気は晴れ。
目が覚めたのは8時過ぎ、起きたのは9時半過ぎ。
3連休の真ん中、ただのんびりしてOKな一日。
アタマの片隅には「仕事」のこととかいろいろあるのですが
それでもすぐに忘れてしまえるのはありがたいこと。

午前中は録画してあった「相棒」の最終回を視聴。
毎度ながらじっくり見入ってしまうわけでして
今回のシーズンも面白かったなと。
一方でこれでまた次のシーズン(半年後)まで
待たなくてはいけないのかと思うと待ち遠しいところ。
ま、そんなこと考えていてもあっという間に
次のシーズンがやってくるような気もしますが・・・

午後からは近所の妹夫婦の自宅にて姪の誕生日会。
もう一ヶ月以上前から「もうすぐ誕生日!」と
会うたびに姪から言われていましたが
ようやくやってきたなと思うと同時に「もう4歳か」と。
なにしろボクの携帯の中には去年の誕生日に
ケーキの前で踊りながら歌う動画が入っていたり
毎年撮っている写真があるんですけど
去年の誕生日なんて「ちょっと前」くらいの感覚。
子どもが大きくなるのはあっという間ですね。

そんなわけでこれまた事前にリクエスト(執拗に)されていた
「こびとづかん」のDVDをプレゼントしまして
お返しに「お手紙」をもらいました(手書きの名前入り)
いまやうちの家族は姪を中心に動いているような気もしますが
それだけ大事な存在でもあるわけで
来年も、そしてこれからも健やかに成長してほしいです。

帰宅後は勢いで打ちっぱなしで練習。
先週から突如として絶好調のドライバーは今週も爆発。
気持ちよく一定のエリアに向けて低いライナーで飛んでいくのは
自分が打っているとは思えないくらいでして
あまりに気持ちいいのでかなり打ち込んでしまいました。
明日はレッスンでスイング撮影があるので
どんな風に打っているのか見てみたいと思います。

今日も姪と遊んだだけのような感じですが
自分もリフレッシュ出来たのでよかったです。
ってことであとはニュース。

地下鉄サリン事件での車掌と運転手の英断

あの日、ボクは中学の卒業式でした。
帰宅後、とんでもないことが起きたと突きつけられました。
仕事を始めてから霞ヶ関駅を使うときに
思い出すことがありました。
多くの犠牲が出たことは事実ですが
その後ろ側で英断によってさらなる被害を食い止めた人が
いるのであればそれはただ感謝しなくてはいけないと思います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック