あの光景は「異様」

あっという間に3連休が終わろうとしています。
特別何かをしたわけではないのですが
のんびり出来たので、結構リフレッシュできました。
いよいよ年度末、追い込みですな。

3月23日、日曜日、天気は晴れ。
ご褒美のような3連休もとうとう最終日。
特に何もしていない3連休ではありますが
終わってしまうと思うとちょっと残念な気持ちになります。
(あれやこれや考えて妄想したけど何もしなかった)

今朝はこの3連休でもっとも気持よく眠れまして
気がついた時には朝10時過ぎ。
よく考えると8時過ぎに一度起きたような気もしますが
そのままパタッと二度寝したようで9時間ほど寝ていました。

今日は親族の法事ということで両親は10時過ぎに外出。
ボクはのんびりとお茶を飲みつつ新聞を読んで過ごし、
昼前からは予定通りにゴルフスクールに。
最近はレッスン前に併設のスポーツジムで
バイクをこぐようにしていまして今日も20分ほどトレーニング。
これがちょうどいいウォーミングアップになっていて
しかも一汗かけるということで一石二鳥。
そういえばこれをやりだしてからショットの調子がいいような・・・

レッスンはスイングを撮影してコーチとのチェック。
今日は昨日も書いたように自分的には絶好調の
ドライバーのスイングを見てみたいということで
アップもそこそこに打ってみたら、やはりいい感じ。

撮影した映像をコーチと見てみると
少々オーバースイング気味ではあるものの、
「遠心力」を上手く使えているとのこと。
なんというかハンマー投げっぽい感じみたいです。
バックスイングからの切り返しで「戻し」が
良いリズムで返ってきているので当たりが安定しているようです。

ただし、修正点もあってダウンスイング時に
クラブをリリースするのが早いため、
これだとフォローが小さくなってしまうので
そこは今後の練習テーマとして取り組んでいきたいと思います。
何はともあれ、自分なりのスイングができてきているのは
喜んでいいんだろうなということで
今年は本当に何回かはラウンドしたいなと思います。

帰宅後はかなり疲れたのとお腹がすいていたので
何か飲もうと思ったらちょうどいいものがなくて
仕方なくキリンフリーを「炭酸飲料」として飲み干し
気がついたらゴルフ中継を見ながらしばし昼寝。
今宵はご飯をしっかり食べてモヤさま⇒大河の流れ。
夕飯後にもかかわらず、さぬきうどんをテレビで見てしまい
またもや何かを食べたくなってしまいました・・・(食欲がおかしい)

明日からはいよいよ年度末の最後の追い込み。
4月のイベントの準備もいよいよ本格始動だし
今週は駆け抜けるように走って、お花見にでも行きたいですね。
ってことであとはニュース。

埼スタで開催のJ1第4節浦和VS清水がJ初の無観客試合でキックオフ

J初の無観客試合はドロー決着 長沢・原口がゴール挙げる

J史上初の無観客試合は1-1のドロー…ゴドビ監督「ファンがいなくてさみしかった」

一般のニュースでも普通に取り上げられていましたね。
やはりあの光景は「異様」の一言で、それ以上の言葉はないです。
レッズの阿部選手の宣言も大事なことですが
本当に大事なことはJリーグのチームであり、
それを支えるサポーターが二度とこのようなことが起きないように
一人ひとりが意識して取り組んでいくことでしょう。
「応援の統制」よりも「一緒に応援する」ことを大事にしないと
そのうち仲間が減っていってしまいます。

すき家の大量休店騒ぎ、従業員「牛すき鍋の乱」 ゼンショー「パワーアップ工事」

駅前のすき家はやっているけど、これ読むと大変そうだな。
うちの駅前は吉野家も松屋もあるから本当にパタッとなくなっても
それこそ問題なく過ぎ去ってしまいそうな気がします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック