突然の不調

別にこれといって激務とかではないのですが
打ち合わせとか接客とか人と会ったり、資料作ったりと
いくつかの仕事を並行してやったら急にフラッとしてしまいました・・・
そういえば毎年この時期は「不調」なんだった・・・

4月15日、火曜日、天気は晴れ。
冒頭に書いたのは昨日の夕方のこと。
いつもと同じように仕事をしていたはずなのに
17時前になったらお腹が空いて(いつもよりちょっと早い)
と同時になんだか体から力が抜けるような、
いわゆる軽い貧血みたいな感じになりまして慌てました。

幸い、そこで不調は悪化することなく
緊急避難的に糖分(甘いカフェオレ)を飲み干して
そのままお取引先との打ち合わせを乗り切ったのですが
いったいあれはなんだったのか?と思うほどの状態。
その後はそこそこに仕事して帰宅したのですが
家についてもまだ完全回復とはいかず
結局、夕食をかなりしっかりと食べて休みました。

今朝は昨日の状態とは打って変わって問題なし。
でもアタマの片隅には昨日の原因がわかっていないため
どこかでまた調子が悪くなるのではと不安が居座っていて
会社でもいきなり朝からトップギアに入れないようにしました。
今日は接客がなかったってこともあって一安心。
どこか心ここにあらずなんてことだと申し訳ないですからね。

午前中は淡々と課題を整理して検討する時間に。
先週はまるまるといっていいほどにイベント対応していたので
進捗がないものもあったりして、書きだしたものを
1つずつ対応しては消したり、書きなおしたりして管理。
なんだかんだでこうやって見えるようにしておくのが
忘れない一番の方法ではないかと考えています。

午後はどちらかと言うと打ち合わせの時間に。
正確には元々予定はなかったのですが
急遽、部長に呼ばれて打ち合わせをすることになり、
そのまま2時間近く、いくつかの課題について打ち合わせ。
「停滞」を責めるものではないけど、「放置」はNGという感じ。
ま、こうやって進捗管理することはプロジェクトでも大事なことです。

夕方には今度は眠気に襲われまして、定時後はちょっと休憩して
ラストスパートに一気に事務処理を片付けて今日は帰宅。
結果的に体調は問題なかったけど、理由がわからないのはモヤモヤです。
明日は夜も予定が入っているし、今日はこの辺で。
ってことであとはニュース。

袋麺の粉末スープでラーメン屋始めた結果wwww売上:月300万円 純利益:月100万円

これではラーメン評論家の意義が・・・
でも美味しいものは美味しいからね、そういうものかも。

年収1,000万円のレベル感①

以前どこかで800万円くらいが一番幸せとか聞いたけど
それって生活水準を身の丈でコントロールしつつ
贅沢できるからなんだろうなと。

ACL、広島の勝利を盗んだ2度のPK。疑惑の判定はミスか故意か

審判は絶対だけど、誤審は批判されて処罰されないとダメですね。
公平な審判はゲームの前提ですよ。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック