快挙連発

15歳のアマチュアが勢いに乗って優勝することもあれば
長年勝てなかったプロが1つの勝利から連勝することも。
やはりスポーツの世界は面白いですね。

4月20日、日曜日、天気はくもりときどき雨。
昨日に引き続き4月後半とは思えない感じの東京地方。
気温が低いのも嫌ですが、やはりこのどんよりとした
空模様が嫌になってまいります。
それをどうこう言ってもしかたがないのですが
せっかくの日曜日くらい晴れてもいいのになと思います。

というわけで今朝はものすごく熟睡して起きたのは10時半近く。
昨日まで祖母と旅行に行っていた母もゆっくり寝ていたようで
家の中が静まりかえっていてよく眠れたようです。
それと寒かったので暖かい布団の中から出たくなかったのでしょう。

で、朝いちで見たのがこのニュース。

マインツ岡崎慎司がドルトムント戦で2ゴール!今季13得点で欧州リーグ日本人トップタイに チームは敗れる

マインツ岡崎慎司は今季ブンデスで最もアウェーでゴールを決めている

マインツはブンデスリーガでも注目のチームなんですよね。
いまの監督は名将の呼声も高くていずれは
強豪チームの監督になるかもとのこと。
そんなチームで得点源としてプレーしていることがすごいですね。

午前中はもはや「いいとも増刊号」がないので
適当にテレビのチャンネルと変えながら新聞を読んでいました。
各局が韓国のフェリー事故のことを報道しているのですが
いかんせん状況が進展しないし、原因があやふやなので
見ているとやるせない気持ちになりますし、
家族の方々の抑えきれない感情にやられてしまいます・・・
大きなニュースなのはわかるのですが、
少し報道自体は抑制してもいいのかもしれません。

昼からはゴルフスクールにてレッスン。
先週に比べればマシになったとはいえまだまだ不調・・・
上手く打てないから、どんどん悪循環になって
そして下半身も使えなくなって・・・嫌になりますな。
それでもドライバーだけは比較的好調で
こればかりは理由がわからないというところです。
とりあえず来週はアイアンの練習をしっかりしようと思います。

帰宅後はゴルフ中継のはしご。

勝みなみプロ転向は「まだ考えていない」

いきなりとてつもないことが起きたなと。
今日、レッスン前にコーチとトップがアマチュアって話をしたら
「これはこのまま勝っちゃうかもね」とのこと。
プロと違ってアマチュアは賞金がかからない分、
パットとか強気で打てるからだとか。
なるほどと思いつつも、最後まで打ち切ったなと思いました。
まだ15歳・・・女子ゴルフは次々とスターがでますね。

覚醒した宮里優作 苦節11年からアッサリ“2連勝”

これまた快挙なわけですが霞んじゃいましたね・・・
初優勝したらその後はポンポン勝つんじゃないの?なんて話が
結構、出ていたわけですけど、まさか連勝するとは。
男子もこうやって新しい軸が出てくると違ってきますね。

なんて見ていたのですが、気がついたら寝落ち。
暖かい部屋でお茶のんで、おやつ食べたらこうなりますね。
それでも気持よく眠れたので大満足。
その後はいつもどおりの日曜日の夜となりました。
明日からはGW前の一週間、宿題もたくさんありますが
ちょっと長めにお休みいただいたのでがんばってきます。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック