おっかなびっくり

以前は怖くてできなかったことをやってみる。
上手くいっても不安だったり、しっくりこなかったり。
でも、それを繰り返していくことは何事も大事なんだろう。

4月27日、日曜日、天気は晴れ。
初夏のような気温の東京郊外、気持ちいい季節です。
なんて書いてはみたものの、起きたのは10時半過ぎ、
既に外は暑いくらいで部屋の中の気温も上昇。
この感じはいよいよ夏が近くなってきているような気になります。

午前中は、といっても事実上1時間程度しか起きておりませんが
新聞を読んでいる間にほとんど過ぎ去っていきまして
この辺、やはり「いいとも増刊号」がないというのは
いろいろ生活リズムが変わってきてしまうんだなと再認識。
「視聴習慣」というのはなんだかんだで大きいですな。

午後からはゴルフスクールにてレッスン。
さすがにGWということで今日はメンバーも少なくて
その分、いつも以上に打つ時間が長くなりました。
そうなってくると今日はかなりの時間を基礎だったり
いつも打たないウェッジだったりに割くことができて
その過程でコーチから右肘についてアドバイスをもらい、
それが結果的に他のクラブでもいい影響するという好循環。

極めつけはドライバーのスイング。
いままでとにかく振り遅れることが怖くて
どちらかと言えば左に振り切る感じだったのですが
ここのところ左に引っ掛けるようになってしまっていました。
そこをコーチから「外にスイングするようなイメージ」と言われて
おっかなびっくり打ってみると何球かするうちにタイミングがつかめて
自分のリズムで打ててきました。

最終的にいままでよりもスイングアークが大きくなったような
そんな手応えを感じたところで今日のレッスンは終了。
来週はスクールがお休みなので、その分しっかり打ちっぱなしで
繰り返し練習してきたいと思います(変なことにならないといいけど)

帰宅後はいつも以上に打ち込んだ分、気がついたら眠ってしまい、
18時頃に家族の足あとで起きる始末・・・布団で眠ればよかった。
その後はいつもどおりにモヤさまみて、大河ドラマをみてこの時間。
ちなみにわが町、そしてとなり町ではいま停電が起きておりまして
うちの近所も真っ暗だったりするのですが、幸い我が家はセーフ。

今週は明後日が祝日だったりとリズムがおかしくなりそうですが
いよいよ新年度最初の月末ということでバタバタしそうなので
一日一日集中して仕事をしてきたいと思います。
ってことであとはニュース。

マンU香川が1アシスト! ギグス暫定監督の初陣はノリッジに大勝(動画・タッチ集あり)

マンUファン「香川は煌きがあった」香川真司、今季3度目のアシスト!ギグス新監督デビュー戦大勝に貢献!(海外の反応関連まとめ)

最高の結果で再出発のマンU。ギグス新監督はなぜ香川を先発させ、モイーズ体制から何を変えたのか?

「勝利」という結果がこの試合は一番重要だったはずで監督交代によって
変化が起きたということが明確になったように思います。
それにしてもギグスが監督っていうのがまだ違和感。
ボクが最初に海外サッカーを見た頃は若手ウィンガーでキレキレで
カントナが率いるチームだったなと思いだしました。
ま、いずれちゃんと監督になるんだろうとは思いますので
今回のチャンスはいい機会としていかしてほしいですね。

“秒速で1億円稼ぐ男”与沢翼が破産をfacebookで報告「資金が完全にショートしました」

与沢翼さんのグループ企業が事実上の倒産状態に(3年ぶり2度目)

この人何者なんだ?と思っているうちに破産。
胡散臭さしか残らないんだが・・・

東京スカパラダイスオーケストラ、バンドコラボ3部作ラストはアジカンに決定

今年の夏のライブは盛り上がることばかりですね。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック