季節が戻ったようだ

季節が戻ったような日曜日。
こう寒いと着るものも困るし、家の中が冷えて嫌になります・・・

4月6日、日曜日、天気は晴れ・曇りそしてたまに雨。
真冬並みの寒気が入った影響で大荒れの日本列島。
なんて書くと気象予報士のようなので気が引けますが
東京にしても昨日今日は天候がめまぐるしく変わって(一昨日もか)
晴れていると思ったら雨が降り出し、気がついたらやんでいるみたいな
それこそ洗濯物を干すには最悪な天候でした。
それでも多摩地区はまだましで檜原村とか
箱根とかはとうとう雪が降ったということで困ってしまうよなと。
天気ばかりはどうにもなりませんが、明日以降は暖かくなりそうです。
(とはいえ現在の気温が2℃なのはかんべんしてほしいです)

そんな本日の起床は9時半。
昨夜は花見から帰宅後に誘惑とストレスに負けて購入した
「戦国無双4」をとうとう開封してしまいまして
数時間にわたり全力でゲームに勤しんだ結果、夜更かし。
それでも9時半に起きたのはこれ以上寝ると昼すぎまで
延々眠ってしまうだろうという意識が働いたからです。

結果的に10時過ぎからはまたもやゲームをしてしまいまして
午前中はダメ人間まっしぐらという情けなさ。
それでもゲームの面白さだけは否定出来ないのです・・・

午後からはゴルフスクールにてレッスン。
「低く長いインパクトを」という方針のもと練習するのですが
9番アイアンはとても好調で気持ちよく打てる感じ。
7番アイアンにもう一度戻そうかなと思うほどの安定感。
それに引き換え7番ウッドの安定感のなさは深刻・・・
どうやらドライバーの練習をし続けた結果、
最下点でボールをインパクトするスイングができていない模様。

それでもそこを意識すれば打球もだいぶ安定するということで
ドライバーの比重を落としつつ、ウッドにも時間をかけようと思います。
あとは・・・ユーティリティをゲットしたいところです。

帰宅後は気がついたら昼寝のいつもの展開。
それにしてもこの時点で外も家の中も寒いという
ま、本当に春先というか一ヶ月くらい前の気温なわけですけれども
体が暖かい状態に慣れきってしまっているので
普通にしていると寒くて縮こまってしまうくらい。
昼寝は気持ちよかったですが、足元が寒かったです。

その後はモヤさま見て、再びゲームの世界へ・・・
ま、平日はやらないし、できないのでこれくらいはいいかなと。
明日からは5日間、かなりタイトなスケジューなので頑張ります。
ってことであとはニュース。

「北海道に求められているのは教育の正常化」 学力低下は北教組に原因…文科相

学力低下は先生だけの責任ではないと思うけど
北教組のあのスタンスを見ているとそう見られても文句は言えないかな。
自分たちのイデオロギーのために本業を疎かにしているんだろうと。

世界王者・八重樫、V3達成し「ロマゴンとやってもいいですか?」

“怪物”井上尚弥が日本最速で世界王者! 「具志堅さんのV13塗り替える」

ここのところボクシングが面白いですね。
あの一家がでなくなって本物が見られる感じがいいです。
八重樫選手のコメントとかワクワクさせますよね。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック