本屋さんに行く

読みたい本は数あれど、実際に読むのは数えるほど。
ま、それくらいが時間的にも金銭的にも場所的にもいいんですけど。

5月10日、土曜日、天気は晴れ。
8時に起きてまだ早いので再び眠って起きたのは11時。
ここまで眠ってしまうともったいないような気もしますが
昨日いろいろあったので寝るのも大事なストレス解消。
ってのと同時にたった3日間とはいえタイトだったので
それなりに疲れていたようです。

そんなわけで午前中といってもあっという間でして
唯一したのが昨夜のリバースエッジ 大川端探偵社を見て
外出していた両親が帰ってきたところで昼食。
先週が良すぎたということはさておき、
今回もいいストーリーでした。
それにしても吉田豪さんが普通に出てくるとは。

午後はまず打ちっぱなしで練習。
今日はなんだか調子がよくて飛距離が出ました
(といっても120Yでネットに当たりますが)
ただ方向はかなりコントロールできまして満足。
やはりヘッドアップしないようにするとスイングが安定します。

その後は散歩ついでに歩いて駅まで行って
電車に乗って大きな本屋さんに。
別に平日に新宿で紀伊國屋とかブックファーストとかで
買うこともできるのですが、最近遅くなりがちで
じっくり選ぶ気力もないので今日はゆっくり。

といっても何か目当てがあるわけでもなく
フロアをフラフラとしながらいろいろと物色。
ビジネス書と文庫とIT系のところがメインですけど
見だしてしまえば読みたいものも出てくるのですが
なんだかんだでパラパラと見てみるとそこまでの
意欲がわかずに棚に戻す感じを繰り返して
最終的に一冊だけ買って帰宅。

それにしてもロジカルシンキングとか
ビジネスモデルとかプレゼン資料の作り方とか
内容は面白いのはわかるのですが
こういうものは読んだ後に実践しないと意味が無いですね。
わりと知っている内容がたくさん書いてありましたが
やっぱり自分で普段使っているとか
議論していることこそがメインであって
テクニックはその次だと思います。

帰宅後はのんびりとビールを飲んでおしまい。
明日はゴルフのレッスンをしっかりやってきます。
ってことであとはニュース。

漫画『美味しんぼ』鼻血騒動に見る健康被害より恐ろしい原発最大の問題点

「美味しんぼ」騒動に見る、暴走するネットユーザーの正義感について。

美味しんぼ作中で「鼻血は被爆のせい」と言い切る

あ~もうこれはダメだ。
結局、何の根拠も反省もなくエスカレートさせるとは。
前町長も会見までして「鼻血」を主張とか理解不能・・・
小学館はもうこれさすがに言い逃れできないよ。

「世帯年収355万円 私たちマンション買っちゃいました!」←の広告が酷すぎると話題に

年収が低い人がマンションを買ってはいけない、たった1つの理由

これはキツイ話。
なんというかリスクが高すぎて怖いね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック