母と母の母のリクエスト

母の日といえば「カーネーション」なんでしょうが
我が家では母そして母の母のリクエストにより鰻に。
やはりたまには美味しいものをしっかり食べるようにしないとな。

5月11日、日曜日、天気は晴れ。
目が覚めたのは10時過ぎと微妙な時間。
昨夜は突如として読みたくなってある本を読みだしてしまい
気がついたら2時になってしまう始末・・・土曜の夜の贅沢です。
というわけでわりと気持よく眠ってスカッと起床。

午前中は特になにをするでもなく過ごしまして
午後からはゴルフスクールにてレッスン。

「再び好調へ」という感じになってきていまして
約一ヶ月ほど不調にあえいでいた7番ウッドがいい感じに。
本当にこれがどうにかならんものかと試行錯誤していたので
まず打った時の手応えと音、そして打球の方向と距離が
自分のイメージと重なる部分が増えてきたなというところ。
結局のところ、自分が考えている以上にスイングを
横振りにすることで復調した感じでした。

この辺はずっと同じように振ってきたつもりなのですが
どこかで無意識に変化した結果、ダメな方向になっていたのでしょう。
極端なくらいにやってみることで修正できるということもありますね。
で、これにつられてドライバーもアイアンも好調そのもの。
こういうときって自分でも細かいことに意識がいくもので
コーチにもどうすればより良くなるか?という聞き方になります。

とはいえ今日もっとも最高だったのはウェッジ。
チップショットで狙って2mくらい先のカゴに放り込む練習で
かなり調子よくいきまして3球くらいナイスイン!
そういえばこれをやってからアイアンも好調になったかも。
何はともあれこの調子を維持すべく、練習に励みたいです。

帰宅後は「母の日」ということで祖母の家に集合。
叔母と従妹がきたり、妹一家がやってきたりで賑やかなひととき。
で、今宵の夕食は祖母と母のリクエストでうな重に!
(一応、私からのプレゼントです)
とても美味しく、幸せな夕食と相成りました。

明日からはまた盛りだくさんの日々。
まずは金曜日の問題の後始末からスタートかな・・・
ってことであとはニュース。

【美味しんぼ】 元双葉町長が最近の鼻血写真を公開 「これが証拠だ」 →鼻血派たち歓喜

松本人志、美味しんぼ騒動に苦言 「漫画家が神であり、周りが内容変えろと言うのは冒とく」

「美味しんぼ」問題の時系列的整理

相変わらず「被害がでないと困る人たち」がいるんだね。
あの元町長さんはいったい何がしたいのだろうか?
(一部に金がほしいだけという意見もあるようですが)
それにしても「鼻血」の写真を見て真実だ!と主張できる
おめでたい人たちは普通に生活できているのだろうか?

で、松ちゃんは・・・なんかズレちゃったな。

さすがにポール・マッカートニーでも否めない平日昼間の武道館ライブ10万円のぼったくり感

平日の昼間にこのお値段。
もちろん見に行ける方は行けばいいのだと思います。
ただこの価格設定をOKとしてしまうのはちょっとな・・・
個人的にはポールマッカートニーに興味が無いので
別にどうでもいいところです。
逆にストーンズがこの価格できたら凹むね。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック