体調不良は仕方ないけど

体調不良は仕方ないけど、判断は早いほうがいいですな。
さすがに月曜振替ってのが元々無理筋だし・・・

5月18日、日曜日、天気は晴れ。
姪っ子が夢の中に出てきて飛びかかってきた瞬間に
ドン!って音がして起きるという悪夢のような展開・・・
一瞬、現実なのか夢なのかわからなくなりました。
ま、近々飛びかかられるんだろうと覚悟するには
まことにもっていいきっかけだったと思います。

よく見れば時計の針は10時ということで
昨日よりは1時間も早くていい感じ。
これくらいの時間がリズムとしてはちょうどいいのでしょう。
ゆっくり新聞を読んで、テレビを見て一息。
日曜日の求人広告の量が明らかに増えてきているのは
景気がよくなっていることの1つの目安だと理解しています。

午後からはゴルフスクールにてレッスン。
この2週間くらいようやく以前の調子に戻ってきたので
練習するにしても楽しい気持ちになります。
今日もウェッジからスタートして7番アイアンに。
アイアンは本当に調子がよくて少々トップしてもOKくらいの
そういうスタンスで振ったほうがいい感じです。
結局のところ、ヘッドアップしないように意識して
トップの位置をコントロールするようにしたのがよかったようです。

後半のウッドもほどほどでドライバーは好調。
コーチからはフォロー、フィニッシュのかたちを褒められました。
あんまり意識してはいないのですが
キレイにいっている分、実はたまにシャフトが当たって
痛い時があるのです・・・ま、打球がいい感じなのでOKです。

レッスン後はまっすぐ帰宅してのんびり。
夕方からは軽くビールを飲み干し、うたた寝。
その後は今宵もモヤさま⇒大河のいつもの流れ、
そういえばその前に相撲中継を見たような・・・
夕方眠ってしまったので記憶が曖昧です。

明日からは我が家としてはちょっと忙しい一週間、
仕事もそこそこにあってタイトになる予想。
はてさていったいどうなることやら?
しっかり仕事してきます。
ってことであとはニュース。

マッカートニーさん公演また中止

ポール・マッカートニー、18日、19日の公演開催が不可能に

ポール・マッカートニー国立競技場公演は全て中止に! 武道館・大阪公演は実施予定

体調不良である以上、中止は仕方ないのでしょうが
ギリギリまで粘って今日も中止というのはファンは気の毒では。
この辺は色々と意見もあるのでしょうがなんとなく残念。
そもそも明日19日に振替ってのも無理ある状態だし・・・
きっちりと体調戻して、あらためてライブやってほしいですね。
もっとも国立競技場ではできないんだけど・・・

カンプノウが祝福した「リーガ新王者」。シメオネとアトレティコ、2強時代に幕。

ある意味、快挙です。
あれだけのチームを差し置いて優勝したわけで
そりゃCLの決勝に勝ち残るのも当然かと。
それにしてもこれはスペインリーグのレベルが
高いということを結果で示したと言えるでしょうね。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック