プンスカプンスカ

プンスカプンスカ、イライライライラ・・・
仕事しているとどうしてもこういう瞬間がやってきます。
きっとボクの度量が狭いからだとは思いますが
それでも真剣に考えたら仕方ないはず・・・

5月30日、金曜日、天気は晴れ。
起きた途端にラジオから流れる人身事故のニュース・・・
中央線快速は運転見合わせ中という情報は
金曜日の朝、そこそこ疲れた人間には
「休んでしまえ」という抗い難い誘惑に聞こえてきます。
(結果的に休めばよかったと思うが)

それでも6時を過ぎたあたりで途中駅での折り返しがスタート。
結局いつもどおりに駅に向かうとラッキーなことに座れて出発。
途中駅からはどんどん人が乗り込んできて、大混雑。
どうやらテレビよりもツイッターなどの情報の方が早いので
折り返しスタートの情報で皆さん駅に向かったようです。

こういう現実をみるとテレビの交通情報よりも
現地からのツイートのほうが速いので
そこを信じて人が動くんだろうなと思います。

仕事の方は淡々と進む予定が大小のトラブルで計画外。
小さい方はそれなりにサクッと解決したのでいいのですが
大きい方はかなり面倒なことに。

原則論を乱すような発言を行った人に
ボクが結構キツく(適当に話しているようだった)
隣の部署に対して厳しくいったことに驚いた無関係の人間が
勝手に自分に言われたと思い込んで大騒ぎ・・・

結果的に大事になりまして困りました。
正直、無視すればよかったのかもしれませんが、
それをしてしまうと自分の心意気が崩れるので
厳しく対応していけるように頑張っていきたいです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック