それにしてもよく降るものだ

梅雨入りした途端に一気にこれだけ降るとは。
降らないのも困るけど極端なのは困ります。
そういえばこの雨の中、選挙も開票でしたな・・・

6月7日、日曜日、天気は雨。
木曜日に降りだした雨の勢いは衰えることなく
昨日の夜はかなり強く降り、東京郊外は避難勧告もでました。

関東各地、平年1カ月分の総雨量 引き続き警戒呼びかけ

そんな今朝は10時前に目が覚めて日本代表の試合を視聴。
起きたらもう前半終わりかけでちゃんと見たのは後半から。

大久保のロスタイム弾で日本がザンビアに4-3逆転勝利!…W杯強化試合

打ち勝ちますね、本当に。
毎度毎度必ず失点するわけですが追いついて突き放すと。
この数試合はそういう展開が多いので失点に慌てないのですが
それでも今日はちょっといただけない展開でしたね。

ただ、2点目以降、一気に自分たちのサッカーをして逆転。
にも関わらず終了間際に追いつかれてこれで終わりかと思ったら
最後は青山⇒大久保でスーパーゴール!
不安な点はたくさんありますがあとは選手を、チームを信じて
コートジボアール戦を待ちたいと思います。
願わくば怪我人がこれ以上でないでほしいですね。

試合を見終えて12時くらいになったところで眠気再発。
ちょっとだけと思って布団に入ったらあっという間に眠りに落ち
気がついたら時計の針は14時・・・よく寝ましたね。

午後はといってももう15時位でしたが録画していた映画とか
ドラマとかをガッツリと見てストレス解消。
リバース・エッジ大川端探偵社は今回も素晴らしいストーリー、
金曜日の夜にこういうドラマが流れるのっていいことですね。
(見ているのは土曜日の昼間なんですけどね)
毎週、楽しみで仕方がありません。

今宵は雨が降り続くので自宅でのんびり。
母は妹のところに行っているので夕食も独り。
意外とそういうことがないので新鮮な感じでした。
なんだかまだ眠気が残っているので
今日もまたゆっくり眠って体力を回復しようと思います。
ってことであとはニュース。

AKB総選挙 1位渡辺麻友 2位指原莉乃 3位柏木由紀

AKB48総選挙1位は渡辺麻友「私がAKBグループを守る」

37thシングル 選抜メンバー

6回目ともなるとちょっと個人的にはマンネリ感もありますが
それでもこうやって中継とか速報とか見ちゃうわけでして
いまや「一大イベント」とか「風物詩」なんだなと思います。
それにしてもこの一年ちょっとで主要メンバーの卒業が続いたのと
地方グループの躍進・拡大によって顔ぶれが変わりましたね。
さすがに上位を除くとまったく知らない人ばかりです。

あとは例の事件を受けての握手会をどうするのかってのと
なんだかんだで大ヒットとなったフォーチュンクッキーに続く
選挙後の曲がどうなるかでしょうね。
やっぱりあの曲、流れているといい感じになります。

リアリティがない朝日新聞や毎日新聞、それでも存在意義があるこれだけの理由

リアリティはないし、嘘ばかりの新聞の存在意義?
そんなの身内だけの言い分で、世間からすればそれこそ
「新聞離れ」を招くだけだと思いますよ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック