軽くジョギング

昨夜食べ過ぎたので今日は軽く運動。
本格的に走るのはしんどいけど、軽いジョギングならなんとか。
シャワーが気持ちよくて幸せでした。

7月12日、土曜日、天気は晴れ。
台風が過ぎ去ったと思ったらカンカン照りといっていい晴れ。
8時過ぎにはボクの部屋も暑くなりまして結局9時に起床。
早朝にはそれなりの時間、地震で揺れたとのことでしたが
まったく気がつかないほど眠っていたようです。

午前中は保険会社さんからの年に一度の確認ってことで
軽い説明を受けてサインする不思議なイベント。
この辺は法律にもとづいているんでしょうけど
なんだかイマイチ必要性がわからないところです。
もっとも10時前にそのイベントが終わってしまったので
運動することにして、最寄りのユニクロまでスロージョギング。

どうせ買い物に行くなら走ればいいではないかということで
走り出したら暑さもそこまでではなく25分ほどで到着。
距離にして3.5kmくらいあるんじゃないかと思いますが順調そのもの。
サクッと買い物を終わらせて帰路もスロージョギング。
なんだかんだで1時間ほどの行程、さすがに汗だくになり、
帰宅後そのままシャワーに直行、最高に気持ちよかったです。

午後からは打ちっぱなしで練習。
さすがに午前中の疲れがあったのか体が浮き気味で
打球がハーフトップすることが多かったのが反省点。
とはいえ色々気になるところがあったので
その辺は明日コーチに確認しようと思います。

それにしても一日しっかり運動したので
風呂にはいる前に体重を量ったら1kg減、いいことです。
ビールも美味しかったですし、たまの運動はいいことありますね。
ってことであとはニュース。

ジャストシステム、購入した個人情報257万件を削除 「出所が明らかになっていない状況で購入」

ベネッセ原田社長、ジャストシステムを批判 「一方的なデータ削除は原因究明を難しくする」

さすがにこれだけの問題となってくると
どんどん新事実が出てきて、いずれ犯人が明らかになるでしょう。
今回はどう見ても悪意が介在しているので
今後の対策をセキュリティを強化するだけでは難しいのは明白。
悪意をどうするかはいろいろなところで問題になるものです。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック