気の毒なほどにボロボロ

昨日はボロボロだったけど、今日はわりと良し。
こういう波があるところがまだまだなんだと再認識・・・

7月13日、日曜日、天気はくもり時々晴れ。
晴れといえば晴れ、曇りといえば曇りの日曜日の朝。
昨日は朝からカンカン照りでしたが今日はそこまででもなく
家族とも今日は涼しいねというくらいで気持よく眠れました。

目が覚めたのは8時半過ぎ、起きたのは9時半前という感じで
1時間ほどゴロゴロしながら過ごしたわけですが
暑いとそういうこともしんどいので今日は快適だったのでしょう。
正直、もう少し眠っていてもよかったのですが
ま、ゴロゴロしすぎるのもなというところです。

ブラジル崩壊再び、オランダ3-0で圧勝し3位!ロッベンが高速ドリブルで切り刻む!最後は余裕のGK交代も

戦意なきブラジルがオランダに0-3。「無意味な3決」で再びえぐられた傷。

オランダのファン・ハール監督が「意味が無い」と言っていた
3位決定戦ですが、結局、完全に見逃しました・・・
ボロボロ手負いのブラジルがオランダには勝てないだろうと
なんとなく思っていたということもありますが
それ以上に昨日運動して疲れていたってことです。

それにしてもこんなにボロボロにされるとは・・・
準決勝、3位決定戦とまともに攻撃を組み立てることができず
相手の攻撃を受けて崩壊するというこの結果は
「今大会のブラジルは堅守」なんて言われていたのに
メンタルが切れてしまったらこんな風になるのかと驚きました。

屈辱というか王国の面子丸つぶれな今大会。
ブラジルは次の大会に向けてどうやって立ち上がるのか、
涙にくれたネイマールがやっぱり先頭に立つのか、
同じくベコベコにされた日本代表とともに頑張ってほしいです。

話は戻って午後からはゴルフスクール。
先週届いたUTを練習する時間を長めに取って打ち込み。
8割くらいの気持ちでバックスイングすると
UTもドライバーも今日はいい感じで打球が飛んでいく感じ。
もう1つスイング時に左手主導にする練習が
ようやくしっくり馴染んできたこともよかったようです。
それでもまだまだ課題は多いので練習したいと思います。

帰宅後はのんびり休憩して、今宵はモヤさま⇒大河の流れ。
モヤさまは「月島」、大河は「本能寺の変」と盛り上がる内容。
最初は?って感じだった官兵衛も徐々にしっくりきている感じ、
来週からはさらに黒い策士が出てきそうで楽しみです。
唯一疑問なのは寺尾聡かな、さすがに設定に無理がありすぎです。

そんなわけで土日も終わりまして明日からは仕事。
今週はまたもやイベント目白押し、頑張ってきます。
ってことであとはニュース。

【求人】 勤務地:硫黄島 職種:調理師 給与:22万 ネット、携帯不可 ATMなし 自衛隊機で赴任

ちゃんとした仕事なんだけど、漂う監獄感。
こういう仕事って長くはできないイメージです。

1キロ引きずり女性死亡 市職員の男逮捕

飲酒運転でひき逃げするなんぞ許されることではないです。
ましてや親が経営する店で飲酒してとかってのが事実なら
これは親も同罪ということで、厳罰に処すべきでしょ。
個人的には獄門にかけろというレベルなんですけどね。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック