キックオフ!

久しぶりにキックオフイベントに参加してきました。
(意味あっているだろうか?)
同期や後輩と仕事の話をするのは新鮮で楽しいものです。

7月29日、火曜日、天気は晴れ。
なんでここまで眠いのかと考えてみたのですが
おそらく日曜日までの猛暑から昨夜は大変涼しくなり
結果的によく眠れたものの、暑さの中で蓄積された疲労が
ドッとでてきたのではないかと思います。

ということで通勤電車では完全に眠りに落ちまして
あれだけ気持ちよく寝てしまうともう少し寝ていたいという
意味不明な誘惑にかられまして新宿を通り過ぎる勢いでした。
(当然、降りて普通にオフィスに到着)

今日は上司がお休みということで大変忙しくなりまして
(コアなことを抑えている人が1人いないというのは負担が大きい)
気がつけばお昼だし、夕方だし、定時だしという感じ。
あれやこれやと起きまして、今日やろうと思っていたことの大半は
未着手か実施中ってところでオシマイに・・・悲しいです。
それでも優先度の高いタスクがある程度片付いたので
明日の定時内には決着をつけたいところです。

で、今宵は冒頭に書いたキックオフイベントに参加。
とある商談が成立しましてそのお祝いとスタートの決起集会ということで
たまたまこの商談の提案やらお客様からの質問に関して
購買関連のシステムということで営業や開発に依頼されて
上司と対応していたので呼ばれて行ってきました。
(今後も導入支援というかアドバイザー的な立ち位置が続く)

今回の商談には同期や後輩がかなり関わっていて
いつもは仕事の話なんかしないメンバーなのですが
今後の展開含めてなかなか面白い話ができてよかったです。
こういう商談は「きっかけ作った人」「売り込んだ人」
「フォローした人」(ボクはこの役割)が噛み合ってこそなので
今後も類似案件には関わっていきたいところです。
(業務上のミッションでもあるんですけどね)

そんなわけでなかなか新鮮な話をしつつ
明日は明日で泥臭い本業が待つということで今宵はこの辺で。

特許庁システム開発中断:東芝子会社など2社56億円返還

こういう決着になったんですね。
この件はもう少し情報を集めてからコメントしたいところです。
それにしても損失が大きすぎ・・・
総合評価方式の調達の課題が大きくでた案件ですね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック