窮屈な型

ちゃんとした「型」は最初は窮屈なもの。
覚えなければ、身につけたいのですが難しいものです。

8月10日、日曜日、天気はくもりときどき豪雨。
台風は東京を直撃しなかったものの影響は結構あって
昨夜から徐々に強くなった風と時折強く降る雨の日曜日。
眠ったのは2時前だったはずなのに目がさめたのは8時過ぎ、
突如としてものすごい雨音が部屋に響いていました。

まだ早いということで結構な音がするなかで眠りに。
気がついたらちゃんと寝られたようで次に起きたのは9時半過ぎ。
7時間くらい寝るとなんだか調子がいいのだなと。
それにしても雨が随分と降るものだ。

午前中は録画していたドラマなどをがっつり視聴。
なんだかんだで休日のこういう時間がリフレッシュには大事です。
気がついたら昼前になっていてお蕎麦をしっかりと食べました。

午後からはゴルフスクールにてレッスン。
家を出た時は雨も降っていたなかったけど
駅に着いてバスを降りようとしたら急な土砂降り・・・
なんとか電車に乗り込んでゴルフスクールへ、電車はガラガラ。

7番アイアンで1m先、3m先に落とす練習が絶好調で
下手にSWとか使うより確実な気がしております。
もともと9番アイアンでこういう練習をずっとしていて
自分でも好きなんですけど、コーチ曰く
気持ちよさそうに打っているように見えるようで
再来週のラウンドでもできるだけ使っていきたいです。

で、冒頭にかいたように「型」です。
ドライバーとかウッドを打つときにどうしても
「型」が乱れることがありまして
そうすると打球もしょぼいことになってしまいます。
コーチにはそこを毎度言われるわけですが
正しい形は窮屈なところがいくつもあるので
気を抜くとついつい緩んでしまいます。

意識をしていればおかしくならないので
来週はレッスンないけど打ちっぱなしで確認して
再来週のラウンドに備えたいです。

帰宅後はのんびり。
17時くらいに再び豪雨となりましたが
その時間もほとんど気がついたら眠っていて
夕食はビールと枝豆という組み合わせ。
今週はお盆で会社は静かそうですが
しごとはしっかりあるので頑張ってきます。

ってことであとはニュース。

【韓国】 産経新聞ソウル支局長を「出国禁止に」 朴大統領に対する名誉毀損で

相変わらずチンケな嫌がらせを国家レベルでするとは・・・
そんなコトする前にやるべきことが山積しているだろうにね。

助けて(´;ω;`) 朝日新聞の発行部数が減ってるの

そりゃ嘘書いていたらそうなるよな。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック