のんびりした日曜日

2日続けて電車に乗らないのってものすごく久しぶり。
休みでも旅行に行っても基本乗るから変な感じ。
住んでいるところによってはこれが普通なんだろうな・・・

8月17日、日曜日、天気はくもりのち晴れ。
目が覚めたら時計の針は10時手前、よく眠りました。
気温が朝からガンガン上昇しなければ
部屋の中が涼しいので気持ちよく眠り続けられます。
そんなわけでもっと寝ていてもよかったのですが起床。

午前中は(といっても2時間少々ですが)
新聞読んだりしていたらあっという間に過ぎ去りましてお昼に。
今日はお盆なのでゴルフスクールがお休み。
実は来週の日曜日は会社の人とラウンドがあるので
本当はコーチに教わりたいところなのですが
こればかりはしかたがないということで今日も打ちっぱなしへ。

昨日いつもより多く打ち込む中でグリップとかトップの位置とか
徐々に手応えが出てきたので今日もしっかりと練習。
上半身をいかに脱力するかっていうことと
テンポよくスイングすることと、クラブを体の近くを通すことっていう
3点くらいを意識することで昨日よりも打球はいい感じに。
特にドライバーはラスト30球弱でかなりいい打球がでました。

来週も練習してからラウンドしたいのですが
使うクラブは送ってしまうので土曜日は以前使っていたドライバーと
どうせ使わないであろう6番アイアンを握りしめて練習する予定です。
もっともその前に今週は仕事でイベントが入っているので
しっかりと乗り切らなくてはいけませんけどね。

今宵もモヤさま⇒大河のいつもの日曜夜。
モヤさまは四ツ谷だったので知っている場所とか映って
思わず「ここ知っている」と家族に言ってしまうほど。
やっぱり知っているところが映ると興奮しますね。

というわけで穏やかな土日を終えまして
お盆明けの一週間はガッツリと仕事が入っているので
頑張ってまいります。
ってことであとはニュース。

個人情報流出事件が全国民に周知されたが故に新しい詐欺が起きてしまう残念感

この件、本当に深刻な問題でございまして
IT業界としても「信用問題」にかかってきております。
当然、弊社でも「再委託先」に対するチェックやらなんやらを
今一度真剣に見なおさなくてはいけないというわけで
既に順次動き出しております。

それにしてもあの坊主のおっさんによって撒き散らされた災厄は
多くの人を巻き込んでおりまして、深刻な問題となっております。
で、あらためて考えていただきたいのは「名簿業者」の存在。
結局、この方々がいることが「売買」を認めているということに
なってしまっているわけでして、きちっと規制しないと
これからも続くと思うのですけど、どうなのでしょう?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック