1年9ヶ月ぶりにわかったこと

出来ることがわかったこと、出来ないことがわかったのが収穫。
経験不足と自信の無さはやっぱりちゃんと露呈するなと。
逆に言えば自信のあることはなんとかなるものです・・・

8月24日、日曜日、天気は晴れ。
時計の針は4時、起きなくてはいけない時間。
iPhoneからはCasiopeaのASAYAKEが流れて起床。
ゴルフに行くときは大抵いつもこんな時間に起きます。
我ながらスパッと起きれるのは感心します。

電車に乗ってとある駅で降りて同僚の車に乗り込んで出発。
あっという間に都内を抜けて千葉県某所へ、天気は快晴。
1年9ヶ月ぶりのラウンド・・・随分と間があいたものです。
その間、一応レッスンは受けているので
何ができるようになって、何ができないのかを把握すること、
そして今日は楽しく回ることが本日の目標。

当然、出来なかったことが圧倒的に多くてスコアはボロボロ。
それでも前回同じコースを回った時よりは縮んだので
いいところもあったのだろうと。

出来なかったことはドライバーを始めとするウッド系全般。
特にティーショットでヘッドアップしてしまう悪癖というか
「打球の方向を無意識に見てしまう」というために
1打目がほとんど飛ばずその後も酷いことに・・・
逆に2打目に握るクラブは結構いい感じが多くて
最後までボールを見るというトレーニングが必要です。

出来たことはアプローチ&バンカーショット。
元々レッスンでも得意な分野なので今日もわりと安定。
バンカーには3回位入りましたがどれも1発脱出でしたし
アプローチも最初こそ距離感が微妙でしたが
後半になるにつれて転がしの距離が合ってきました。

どちらにしてもまだまだ課題は山積しているので
今後もしっかりとレッスン受けて頑張りたいです。
ま、あとはもう少しスコアを減らしたいですね・・・
そのためにはティーショットの向上が必須です。

今日はそれなりにつかれたのでこの辺で。
ってことであとはニュース。

横浜F・マリノス、差別行為のサポーターに無期限入場禁止処分…23日川崎戦でバナナ振りかざす

Jリーグ:またも差別的行為、許されぬ無自覚

マリノスの対応はそれなりに迅速でよいと思いますが
当然ながらこういう事態を起こしたクラブがお咎め無し
というわけにはいかないのは確実です。
それが無観客試合になるのか、レッズの件を受けての
ある意味で再発扱いとして勝ち点剥奪になってしまうのか
リーグとして、サッカー界として厳格な態度を示すのであれば
そういう点からも考えなくてはいけません。

【驚愕】代ゼミの恐るべき先見性。予備校から不動産会社に華麗な転身か。既に実績多数。

確かに一等地が多いというか「代々木」だもんね。
そういえば立川もわりと駅前にあるんだよな・・・

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック