そろそろやめればいいのに

今年も「愛は地球を救う」でお馴染みの番組。
まったく見る気がしなかったのですが
それにしても渋滞起こす企画はやめたほうがいいのでは?

8月31日、日曜日、天気は晴れ。
8月最終日、まさかの明日から9月・・・震えがとまりませんな。
毎年8月は仕事に追われて過ぎ去るのですが今年も同様。
世の中がおやすみムードの時は働くに限ります。

起床は10時過ぎ、それでもまだ眠かったです。
もっとも昨夜は2時過ぎまで起きていたのでそのせいでしょうが
それでもここにきて涼しくなった分、疲労が徐々に出てきた感じ。
ま、毎年夏の疲労は少し涼しくなったときにでるものです。
午前中は特に何をするでもなく終了。

高校軟式野球選手権準決勝、前代未聞の延長45回で決着つかず4日目に!

延長50回中京勝利 ついに決着

そういえば午前中はこのニュースを各番組で取り上げていて
決着がついたらまた情報を流すくらいの力の入れよう。
日本テレビが全力投球しているからなと思っていると
実はもっと全力で頑張っている人たちがいるわけです。
それにしてもこれだけ引っ張らなければいけないルールってどうなの?
特に再試合じゃないからピッチャー交代はできないとか・・・
でもって決勝では待ち構えていたチームが負けちゃうとか
硬式野球の甲子園とは違うけど、いい大会でしたな。

午後からはゴルフスクールにてレッスン。
先週はラウンドしていて休んだので久しぶり。
ヘッドアップしないように、軸がぶれないようにって
基本だろと言われそうなことをもう一度意識して練習。
あえてゆっくり降ってみると手応えのあるスイング。

7番アイアンもUTもドライバーも今日は調子が良くて
コーチからも今日はとてもいいと一言。
ただ手応えはあるけど、感覚はまだコントロールできていないので
来週もしっかりと練習したいと思います。

帰宅後はのんびり。
祖母の家に寄ったのですが、見てましたね24時間テレビ。

愛は地球を救うマラソンで大渋滞

今年もいろいろ賛否両論なわけでして
「感動の押し売り」「チャリティなのにギャラが出る」とか
みたいなとはまったく思わないわけですが
祖母なんかはそういう目論見とかどうでもよくて
なんか見てしまうようです(エンディングなんかちゃんと見る)
ま、サライが流ればそれでOKなのかもしれませんね。

今宵はその合間にモヤさま見て、ビール飲んで一息。
今週は月初&企画始動ということでなかなかタイトそうですが
しっかりと仕事してきたいと思います。

ってことであとはニュース。

「朝日新聞へのアドバイス」と題したケント・ギルバートのブログが傑作すぎると話題に

この皮肉が素晴らしいですね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック