とりあえず叩いてみる

テレビが壊れたと思ったらやっぱり叩くんですな。
まさか本当に普通に映るとは・・・修理は必要だろうけど。
いったい何十年前からこうなんだろうか?

9月21日、日曜日、天気は晴れ。
まさかの最低気温12℃の東京郊外・・・寒くて目が覚める始末。
眠ったのが深夜2時なのに5時前に寒くて起きるとか
熱でもあるのかと思ったらそうではなくて寒かっただけ。
それにしても9月後半に入ったところでこの気温は厳しいです。

そんなわけで変な時間に起きたもののもう一度眠って
それでも9時半過ぎには起床・・・ちょっと眠たい。
午前中は新聞読んだりしていたらあっという間に終わって
今日は午後からゴルフスクール!

本日もスイング撮影がメイン。
今日は7番アイアンとSWでのバンカー脱出(イメージ)の2種類。
まずはSWの方でしたが、こっちは文句なし。
っていうか自分でも驚くきれいなボールの上がり方。
コーチからもOKをもらったもののさらなるステップとして
左に軸を傾けたかたちでのスイングを課題としてもらいました。

で、懸案の7番アイアンっていうか普通のスイング。
先週からとにかくまずは左脇をきちっと締めること
クラブのリリースを我慢するという2点に気をつけてスイング!
やや打球は左目でしたが、ダフリもトップもなくというか
きちっとボールをヒットできていたので一安心。
それでもコーチからは右膝の使い方を指摘されて
本当に直すところはたくさんあると再確認。

それでもここをきちっと固めないと安定した打球は
打てないと意識してとにかく同じことを繰り返しました。
で、その効果なのかUTの調子が良くなってきていまして
長さがちょうどいいのか一番いい打球が出ているのはこれ。
一番最近買ったクラブが調子いいってなんだか嬉しいものです。

帰宅後はしばしのんびり。
実は今日は祖母の家に直行したのですが
普通に映っていたテレビが急に映像だけ映らなくなってしまい
故障したと思い、とりあえず電源切って、プラグ抜いて、
なんてリセットに近いことをしてみるものの復旧せず。
仕方がないのでテレビの上っ面部分を何度か叩くと
ぼんやりと映像が映るように!

ここで畳み掛けるように電源を落として再度つけると復旧・・・
一体何だったのだろうか?
それでももう10年使っているテレビなので
祖母には修理というか点検してもらうことを勧めました。
何はともあれその後は問題なし・・・謎ばかりです。

その後はしばし座ったまま眠ってしまう始末。
やはり変な時間に起きたし、運動もしたので疲れたのでしょう。
そんな感じで今日も無事に終わりまして一安心。
明日はお休みいただいたのでゆっくりします。
ってことであとはニュース。

岡崎無双】岡崎慎司、ドルト相手に決勝ゴール!ブンデス得点ランク1位に!香川真司は途中交代 丸岡満がブンデスデビュー マインツがドルトムントに勝利(関連まとめ)

“シンジ対決”での主役は岡崎!香川の復調、丸岡初陣にも煌めきが。

こういう試合がもっと見られるといいですね。
もっともドルトムント&香川は今が底ッて感じなので
これからもっと調子をあげてくると
手が付けられなくなるかもしれないですな。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック