オスプレイが飛んできた

見たこともないのに断固反対している人とか不思議だな。
オスプレイ飛んでいるの初めて見たけど安定感あったし。
何より格好良いんだよね、普通のヘリとは違いますよ・・・

10月25日、土曜日、天気は晴れ。
3週間ぶりに予定のない土曜日、たまにはゆっくり。
そんなわけで好きなだけ眠ってしまおうとしたら
目が覚めたのは9時過ぎ・・・意外に早起き。
ちょっともったいない気持ちになったのでゴロゴロ。
そういう時間がとても贅沢だなと。

昼間に家にいるのもなんだか久しぶり。
いてもここのところ週末となると台風だの雨だのが多くて
晴れたら晴れたで出かけたりしていたので
家にいるとなんだか随分と懐かしい気持ちになりました。
毎日帰ってきているのにこれだから不思議。

なんて感じでお茶でも飲みながらダラっとしていると
外からヘリコプターにしては低音が響く飛行音。
次の瞬間、「オスプレイきたね」と母が一言。
「本当!?」と聞いて窓の外を見てみると
我が家の上空をテレビでみたことのある2つのプロペラ。
「オスプレイ!」・・・飛んでいるの初めて見た。

飛んでいる姿は実に安定していて
思わず「すごいな」と口走ってしまうほど。
同時になんだか慣れている母に驚き。
わりと飛んでくるんだよねとサラッと言われると
既に驚きは通り過ぎたってことなんでしょうが
我ながら母の落ち着きっぷりに驚きました。

そう考えると異常に反対している人たちって
何に騒いでいるんだろうかと思うところ。
飛んでいる姿は安定していて格好良かったです。

午後からは髪が伸びたので床屋さんへ。
ようやくスッキリ出来たので大満足。
その後もわりとダラダラとしていたら妹と姪がやってきて
赤ん坊としばし戯れて本日はおしまい。
明日も飛んできたら今度はカメラで写真撮りたいです。
ってことであとはニュース。

ネットの音楽オタクが選んだ2010年代上半期のベストトラック 邦楽編 50位→1位

聞いたことある曲がちょこちょこあってなんか嬉しいです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック