ハロウィン仕様

ハロウィンっていつからこんなに根付いたことになっているのだろう?
実のところ、子どもが仮想するってイベントどまりだよね。
本当はどういうものかってことを置き去りにして
取り入れちゃうのは毎度ながら日本人って素晴らしいよ・・・

10月26日、日曜日、天気は晴れのち一時雨。
ふと時計をみると8時半、まだちょっと早いなと目をつぶると
次の瞬間、時計の針は10時半を過ぎているという展開。
寝過ごしてしまった・・・と思ったけど別に問題ないので気にせず。
日曜日ってそういうところが幸せだったりします。

本日は午後からゴルフスクール。
なんかですね、こうダメっていうこともないけど
絶好調というところもなくてなんだか普通。
強いて言うなら変なショットが出ることが減ってきていて
わりとボールが捕まるなという手応え。

わりと頻繁に練習に行っていた頃は出来なかったことが
しばらく土曜日に練習行けない日々が続いているうちに
身についたのかもしれませんが、なんか変な感じ。
そういえばパターだけは相変わらず調子よくて
距離感とか気持ちいいくらいにあっておりました。
ただパターはちょっと新しいの欲しいなと思っていたりして
またしばらくしたら忘れると思いますが、困ったものです。

帰宅後は妹一家の家へ。
本日はハロウィン仕様の姪が扮装しておりまして
その姿は今年もっともハロウィンで扮した人が多いであろう
「雪の女王」・・・意外としっくりくるの贔屓目なのかも。
で、そのまま今宵は両親の誕生日祝い。
妹夫婦が食事を用意する間、ボクは姪たちの相手。
なかなかいい役割分担で進んで、楽しいひとときでした。

こういうとき家族が多いってのはいいですね。
近いと楽しいことも面倒なことも起きるのですが
それでも楽しいことのほうが圧倒的に多いので幸せです。
最後は姪から「おしごとがんばってね」という手紙をいただきまして
明日からまた頑張ろうと思います。
ってことであとはニュース。

原発を「止めるルール」の明確化を

ここは遅くとも今年度中に道筋をつけて
できるところから再稼働をさせないと大変なことになるはず。
安倍さんにはそこを頑張ってほしいです。

【画像あり】乗ってるとカッコいいクルマのブランドランキング発表すんぞ

GTシリーズで乗ったことある車多いね。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック