うどん食べてみた

一日中うすら寒いので動くのが億劫になってきました。
そんな日はやっぱり意識的に運動しないといけません。
ただ元々そんなキャラクターではないので無理している気がします・・・

11月9日、日曜日、天気はくもり一時雨。
昨日は日帰り旅行だったとはいえ、それなりに疲れたので熟睡。
時計を見ると9時半前、9時間寝っぱなしだった模様。
それでもなんだかまだ眠れる感じだけれども
そんなことをしているとダメ人間まっしぐらなので起床。
起きて後悔したのは外が寒いから・・・布団が恋しいこの季節。

何をするでもなく新聞読んだりしているうちに午前中は終わりかけ
昼食のお時間ということで、昨日手打ちしたうどんを食してみました。
生地は元々できていたものをふんだりのばしたり切ったりしただけなので
大失敗などありえないレベルだったのですが
やはり切ってみると幅が均一にできておらず「きしめん」もちらほら。
もっとも厚さはかなり均一だったので茹で時間は同じで済みました。

食べてみるとコシがかなりあって食べごたえがあって満足。
見た目(というか幅)はいけていないわけですが
味は思っていた以上に良かったなというのが感想。
なるほどこうやって大人は「手打ち」にはまっていくのですな。
実際、自分で一から手打ちしたら面白いんだろうなと思ったし。

エネルギーが充填できたので午後からはゴルフスクール。
こっちはダメダメかなと思ったら調子は引き続きよくて
UTなんて調子良すぎてびっくり、これはクラブのおかげだろう。
外は寒いなと思っていたけど、打っていたら汗が垂れてきて
気がついたら汗だくになってしまい、暑さに負けそうでした。

帰宅後はまたもや寒い部屋にて休憩。
寒いくせにそんなに暖かい格好しないのもいけないのだろうけど
まったく動かなくなってしまうのもよろしくないよなと。
ただ今週は明日から仕事がそれなりにタイトだから
ここで頑張る必要はないんだよね。
そんなわけで明日から5日間、きっちり仕事してまいります!
ってことであとはニュース。

頭部負傷の羽生、マスク…車イス姿で帰国

感動とそうではなく体調をという話が予想通りの朝。
そりゃどうみたって「棄権」がベストだと普通は思いますよ。
コーチは止めるべきとかってのもわかるけど
きっとそんな当たり前のことはしているはずです。
結局最後は「選手個人」の決断なんだと。
だからこの件は必要以上に騒ぐことなく、再発防止に向けてほしいです。

個人的には「危険だから」って話がちゃんと出てくることが
いいことだなと思います。
昔だったら「感動」だけで終わっていたと思うし。

『鎌倉シャツ 魂の物作り』真摯なものづくりへの姿勢が顧客の信頼を生んだストーリー

ボクも何枚か着ております。
実際、着やすいんですよね、あと長持ち。
そこまで高くないのにとかんがえるとコスパ高いし
店員さんの接客も丁寧だし、そろそろ買いに行こうかな。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック