情熱大陸20150104 『竹内信夫』 #jounetsu

お金かければ必ず最高になるわけではなくて
やはり関わる人の気持ちが一番大きいんだよねと
今回の放送はあらためて教えてくれたように感じます。
披露宴ってそういうものなんだろうね。

未婚男性であるボクからすればどんな披露宴も
眩しいくらいに輝いているわけでして
毎度出席させてもらうと帰りは必ず幸せな気持ちになります。
どの披露宴も新郎新婦の思いが詰まっているから
本当に幸せな空気があふれているから
出席者として大満足なんだと考えています。

とはいえある程度「パターン」があるのは否めないところで
もちろんそれをダメなんていうものではないけど
ある程度、次の展開を予想できるようになっているのも事実。
それでも毎回感動したりしてしまうわけですけど。

その点からすると竹内さんが企画する披露宴って
番組の中でみただけでも独特というか
こう設備とかじゃなくてまずは家と家との結びつきとか
「新しい家族」というところをとても大事にしているなと。
もう新郎が司会しちゃうとか一般的な「披露宴」とは違うけど
でも、そういうスタイルって今の時代には却ってあうように思います。

今回の放送見たら竹野屋さんで披露宴をしたいって人も
あの雰囲気ある宿に泊まりたいって人もたくさんでるだろうな。
後継者問題というのもあるのでしょうが
できれば長く残ってほしい旅館ですね。

それにしてもBGMでサラッと流した竹内まりやさんの曲。
あえてご実家であることには触れないあたりがいいですね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック