上司の代理

連休明けの今日は上司の代理を務めたりとバタバタ。
でもって人身事故とかかんべんして欲しいですよ・・・

1月14日、火曜日、天気は晴れ。
起きるのしんどいですね、3連休明けの朝は。
そこに加えて氷点下なわけですから通勤もしんどいもの。
駅について電車に乗ってホッとすると眠くなるもの。
今朝も気がついたら眠っていて起きるともうすぐ新宿。

3連休明けで、今日は前月の請求金額の確定日。
わりと順調に進んでいる作業ではありますが
いつもなら早々に請求してくるお取引先がまだということで
始業したらすぐに対応しようと考えていたら
上司から電話があって体調不良でお休みとのこと。

頑張れば行けるんだけどね、という電話の向こう。
もちろんそんな状態で来て頂いても困りますので
上司にはお休みくださいということにして仕事開始。
この時点で上司の代理で会議が1つ入りました。

請求の方はかなり電話をやりとりして担当者を捕まえて
締め切りをちょっと過ぎた時刻に完了。
業務としてはバッファーがあるので安心していたら
別の会社から金額を間違えたとのご連絡・・・
幸いにしてギリギリセーフの時間帯だったので対応完了。
発注1件しかしていないのに金額間違えるってどうなんだろうか?

で、上司の代理で会議に出席。
一応部門の代表なので上司が出ることになっていたのだけど
実際の内容は実務担当者のボクのほうがわかっているので
結果的にはよかったのではないかと。
上司が出ていたら終了後に確認依頼がきていたと思うし
話が発散していたのではないかと予測しています。

会議っていうのは適切なメンバーが一定時間で結論をだすことが
成果を出すために必要なことなんだとボクは考えています。
そんなこともあって今日は結構真剣に仕事しましたので疲れました。
明日は上司が復活してくれることを祈っております。
ってことであとはニュース。

たけし激怒 「俺の弟子になってみな、半殺しの目に遭うよ」と俳優・根岸拓哉(18)をたしなめる

「アウトレイジ」だね、でも芸能界って礼儀が大事そうだしな。
一般社会でもそうなんだけど、ワガママ通りやすいところもあるだろうし
若者をしつけるってのもありなんだろう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック