この値段じゃやらないね

月曜日休みだったのにもうクタクタ。
いろんな仕事が全部重なっていてガス欠寸前です。

1月15日、木曜日、天気はくもりのち雨。
週間予報では晴れて暖かくなるはずだった今週は
後半に入ったら雨で寒いという真逆の展開。
もちろんまだ真冬なんだから別におかしくはないんだけど
暖かくなることを期待していたので妙にがっかり。
もっとも曇だと最低気温が氷点下にならないので助かります。

ようやく上司が復帰しましてメンバーがそろいましたが
まだまだ完調とは程遠いというかむしろボロボロに近いので
あれやこれやと頼める状況ではありません。
何かを頼む状況ではないのですが、ある程度自分の仕事に
専念してもらって面倒なところは部長とボクとで分担。
この2日間で結構いろいろと代理でこなした経験は大きいです。

OJTって確かに普通の仕事の中で経験するものかもしれないけど
上司が急に不在になったとか、思わぬトラブルとか
そういう時の方が実際には成長するチャンスなんだと考えています。
ただ今回は通常業務がそれなりに盛りだくさんだったので
個人的には結構負担もありましたが・・・

そんな本日ちょっと話題になったのがこれ。

国内銀行勘定系システム再構築プロジェクト全体PM募集

もう誰がどうみても「みずほ銀行」なんですけど
この求めるスキルとか経験とか読むと苦笑してしまうほど。
しかしこの内容が本当だとするとあのPJは大変なことに
というか洒落にならないことになっているような。
部長とはこの値段じゃやらないねって話に。
少なくともPMだけではなく、PMOスタッフも必要でしょう。
PMO経験のあるボクは・・・任に耐えませんね。

今週は既に息切れ気味なので(まだ3日しか働いていないのに)
明日は午後の研修に向けてミスのないように注意したいです。
ってことであとはニュース。

無職YouTuber(19)に逮捕状 スーパーの菓子につまようじ混入

バカにも程がある。
youtuberなんて言ってないで犯罪者として
徹底的に裁いていただきたいものです。
っていうかこれ「少年法」を改正しろって思う人多いよね。

サザン桑田、ライブ演出について謝罪

紫綬褒章は雑に扱っちゃダメだよ。
きっと多くの人が受賞の中で関わっているし
その人達の顔に泥塗っちゃうのは大人としてダメ。
パフォーマンスだったら何でもありではないということです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック