親は立派だ

ゆっくりと休む予定が急遽変更に・・・
ちびっ子は可愛いけど、なかなか相手をするのは大変。
世の中のお父さん、お母さんは立派です。

1月17日、土曜日、天気は晴れ。
気持よく眠って起きたら時の針は9時半過ぎ。
今日はセンター試験ですなと思い出したけど
別に自分の周囲に誰一人受験生がいないので布団の中に待機。
起きるのが億劫というよりはここにいたいという気持ちが強くて
結局、布団の中でラジオを聴きながら読みかけの本を読了。
土曜日の午前中のいい過ごし方でした。

今日はそんな感じでのんびりできるはずでしたが
午後になったら父が姪っ子を連れてきまして(来たがったらしい)
穏やかな時間は一変して「戦場」のような時間に変貌。
4歳児は年末の紅白の録画を見ながら妖怪ウォッチとアナ雪の歌を
これでもかと熱唱し、0歳児は目が離せないという修羅場。

もちろん母と妹が基本面倒を見て、ボクも相手をするわけですが
こういう時に連れてきた父は何もしないんだよね・・・見てるだけ。
その態度が母の機嫌を損ねるわけなんですけれども
いかんせん当事者は我関せずということでフラフラに。
途中しばらく部屋に戻ってダウンしてました・・・疲れたよ。

そんな時間が20時半まで続きまして我が家は疲労困憊。
あ~うちの父はお気楽だよね、本当。
思ったよりも読書の時間が取れなかったのが今日は残念。
明日は体動かしてリフレッシュです!
ってことであとはニュース。

強姦被告側弁護士、被害女性に「強姦を撮影したビデオがある。告訴を取り下げれば処分する」

これは酷い。どこまでも酷い。
もちろん「正義の弁護士」がすべてではないんだけど
示談の条件にこんなことするとは懲戒処分にすべきだろう。
犯罪者の片棒担ぐような弁護士は資格を剥奪して公表すべきだ。

清武、今野投入の采配が空気を一変。アギーレジャパンは“雑音”に動じず。

若さのイラクを封じた成熟の日本。盤石の守備と攻撃の歯がゆさを感じる試合

勝って反省できるのはいいことです。
まだまだスタートして間もないチームですから
この大会を通じて成熟していくことを期待しています。
遠藤、今野はやはりいい選手です。

受験なしの有名一貫校卒業者「使い物にならない」 マツコ発言に「これは本当」「8割はダメ」同意する声多いが...

大学に入った時に付属上がりの人たちと感覚が違うなって
それは確かにボクも感じました。
ダメっていうかやっぱり真剣勝負から遠ざかっているからね。
でもそういう人たちの方がコネあったりするから世の中難しいね。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック