次は何が出るのか?

こんだけ色々出てくると「次はなんだ?」って変に期待する人が
きっと出てきてしまうんだろうけど、最前線は大変なんだろうと。
それにしてもマクドナルドは年々ショボくなっていないだろうか?

1月8日、木曜日、天気は晴れ。
氷点下なんてことには驚きませんが眠気には驚く始末。
もう寒くて布団から出たくないんじゃなくて純粋に眠いわけです。
少なくとも5時間は寝ているわけですからもう少しマシでもいいんですけど
やっぱりまだ仕事のペースに体が慣れていないのかもしれません。
今朝なんて電車で座ったら次の駅に着く前に眠ってしまったようで
気がついたら中野駅を出発しておりました・・・よく寝たものです。

仕事は月初の請求対応と年度の着地見込みとか
いろいろと一気に片付ける勢いで着手。
ちょっとシステム的な対応をする必要があって
担当としては慣れてきたとはいえ気を使うところもあったり
午前中はなんだかんだであっという間に過ぎ去りました。

昼食はということ・・・

立ち食いそば上級者はなぜ「コロッケそば」を頼むのか?

昨夜読んだこのネット記事の誘惑に負けまして
そもそも時間がなかったので食べちゃいました「コロッケうどん」。
蕎麦でなかったのはうどんの方が早かったからです。
いいですよね、コロッケそば&うどん・・・コロッケが崩れるんだけど
それが本当に美味しいわけですよ。
かなりリーズナブルに満足出来ました。

午後はというと・・・これまた月初に作る必要のある資料を作成。
先月時点での見込みよりもいいデータ(実績)がでてきていて
わりと悲観的な予測をしていた分、いろいろと嬉しい展開。
もちろんまだまだ上はあるわけですし、やるべきことはあるんですけど
どうやら年度予算の達成は見えてきたのでちょっと安心しております。

夕方はシステムに改修を入れるので仕様の検討。
仕様だけならまだしも業務上の切り替えも考慮する必要があるし
これは夕方にやるべき作業ではなかったかなと。
明日はもう少し早い時間に部署でミーティングしたいと思います。
というわけで明日はようやく金曜日、あと一日頑張ります。
ってことであとはニュース。

【画像】 マクドナルドのハンバーガーからゴミムシ(加熱済み)

これ、2015年になっていきなり増えたの?
なんか次から次へと出てくるけど本当にマクドナルドに
すべての責任があるんだろうか?と思ったりしています。

挑戦し続けるのは恥をかくのが好きなだけ

本物の挑戦者は他人に押し付けないんだよね、きっと。

ベネッセがプライバシーマーク取り消しになった件など

IT企業の持っているプライバシーマークっていまは
ISMS(ISO27001)あたりに本音は置き換えたいくらいだろうにね。
この2つの維持だけでも実は結構現場は手間がかかるんだよね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック