欲張らない

練習していないのに好調なのはなぜか?
おそらくは欲がないからなんだろう。
上手くいったら楽しいなくらいのほうがいいのでしょう。

2月15日、日曜日、天気は晴れ。
昨日はほとんど何もしていないのにとても眠たくなって
今朝もしっかりと熟睡・・・10時過ぎに起床。
きっともっと眠れただろうなと思うのですが
これ以上布団の中にいるとダメ人間になってしまうので仕方なし。
のんびりする方法はいろいろありますからね。

午前中はご近所の餅つき大会(今頃するんだね)に行った母が
朝食代わりにゲットしてきてくれた搗きたてのお餅を食べて満足。
やはり搗きたては美味しいというあたりまえの事実。
もう単に柔らかいというのとは違って美味しいんですね、贅沢。

午後からはゴルフスクールにて練習。
今月は淡々とアプローチの練習をしているのですが
今日もPWがなかなかに調子がよく気持よくボールがあがります。
余計なことを考えずに打っているとターゲットにも入るし
コーチからもアタマが動かずとても良いと褒められる展開。
寒いのと予定があったりするのとで打ちっぱなしにいけていないのですが
ここのところ妙に調子が良くて自分でも驚いています。

きっと冒頭にも書いたようにあんまり欲張らずにできているからなんでしょう。
これで打ちっぱなしにいったら欲がでてボロボロになりそうなので
いまの調子が安定するまではじっくり練習したいと思います。

帰宅後はひたすらにのんびり。
仕事のことを今週末は考えないぞと決めていたので
資料を見たりすることもなくテレビを見たりしてました。
今宵はモヤさまもないし、なんだか明日がちょっと不安なので
早めに眠ろうかといまは考えています。

今週は半期に一度のイベントもあるし
ちょっと長丁場になりそうですが頑張りたいところです。
ってことであとはニュース。

ももクロがラッツ&スターと共演で顔を黒塗り→NYタイムズ田淵記者「人種差別だ!」と海外に拡散

まったく差別していないんだけどね、そう取られるケースもあるよと。
もっともこの田淵って人はいつも曲解して日本を貶めることに
全力投球している胡散臭い記者なので信じるのはアホなんですが・・・
ちなみにNYタイムズをありがたがるのも困ったものなんだけどね。

仙台空港大雪欠航に東方神起ファン70名が「臨時便を出せ」と号泣罵倒絶叫!

事実なら呆れる話。
これだとファンが非常識ってだけではなくアーティストの印象もダウン。
贔屓の引き倒しにならないようにしましょうね。

北陸新幹線の開業で大阪圏から東京圏に切り替わる北陸

近くなるからね、下手すりゃ通勤できるよって話もあるほど。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック