予報が外れた

予報が外れるのは困ることが多いですが
今日みたいに外れるならこれは歓迎すべきですね。
とはいえ本当に寒い一日でした・・・

2月5日、木曜日、天気は雨雪のち曇り。
予報では朝から雪がちらつくなんて話もありましたが
6時の時点では外は軽い雨、ちょっと安心。
やはり朝の通勤時に雪だとさすがに気が滅入りますからね。
まずはしっかりと眠って出勤、足元が冷たかったです。

新宿につくと改札の外にはテレビの中継隊。
きっと雪が降っている中の通勤風景を撮りたかったのでしょうが
この時点では新宿はたいして雨も降っておらず拍子抜け。
おかげさまでメンバー全員普通に出勤して仕事開始。
これならアポイントのリスケも必要なさそうです。

今日も仕事がたくさん入っておりまして朝からバタバタ。
定時前から契約関係の打合せをして、9時過ぎには請求関係、
ここからは自分の仕事と思ったらお問い合わせがポツポツ。
部長が午後から出てしまうので話すべきことは詰め込んで
午前中は結局自分の仕事は手につかず・・・ま、仕方ない。

昼寝して午後からはお取引先の営業さんと打合せ。
次年度以降の仕事だったり途中からは新卒採用の話とか
業界の話とかもろもろ脱線しつつ1時間ほど。
こういう会話の中で新しい話が飛び込んでくるので油断できません。

その後はようやく集中して自分の仕事に。
システム関係の資料をつくり、契約関係の話にケリをつけ
そのあたりでちょうど定時になったので残りを片付けて今日は退社。
幸いにして雪も降っておらずというか雨すらやんでいたので
これまた拍子抜けした感じで帰宅。
もう木曜日なんだなと思い返したら今週も早かったなと。
あと一日頑張ります。
ってことであとはニュース。

テロリストと仲よくし、安倍首相は辞任せよという元官僚たち

目立たないと生き残れないから過激になると。
それをまともに信じてしまうと一般社会では異常だからね。
それにしても最近の言動は酷いなと思います。

ヨルダンのアブドラ国王自らISILの空爆に参加

【世界最強元首グランプリ】アブドラ国王が濃いキャラすぎる!(追記、お詫びあり)

総理がダメだとか政府が悪いとか言っている国もあるなか
国王自ら報復に行くとか次元が違いますな。

東京駅記念Suica、申し込み316万枚に到達! 年間のSuica発行枚数と同等に

もうこれをデフォルトのデザインにしたらどうだろうか?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック