一雨一雨暖かくなる?

冷たい雨は嫌だけど雨上がりの空はきれいでした。
夕焼けが長くなってくると春も近づいているんだろうと感じます。

2月8日、日曜日、天気は雨のち晴れ。
この時期の雨は冷たいだけではなくて雪に変わるのではと
ちょっと不安になったりもするわけですが今日はセーフ。
それでも外の空気は冷たくて昨日は暖かかったのにと残念。
父は「一雨一雨暖かくなる」と言いながら寒がっておりました。

昨夜はなんだか夜更かししてしまい今朝の起床は10時。
まだまだ眠れたような気もするのですが
さすがにこれではいけないということで布団とお別れ、残念。
今朝の朝食はいただきもののフルーツデニッシュ、美味なり。
日曜日の朝っぽいなと思いつつお茶のんで温まると。

午後からはゴルフスクールにてきっちりと練習。
最近打ちっぱなしに行っていないのになぜか調子がよく
気持よくボールが打てておりまして俄然練習にも熱が入ります。
今日もアプローチの練習だったのですがPWでかなりいい打球が。
ちょっと先に置いたカゴを狙って放り込む練習は
自分でも驚くくらい集中力が増すんだなと。
ただし練習しすぎて汗だくになったところで本日は終了。

帰宅後は暖かいストーブの前でのんびり。
おやつに出てきたどら焼きを食べお茶を飲んで休憩。
なんというかこの辺、おじいさんのようなのですが
日曜日の午後はこうやってのんびり休養することが
明日からの一週間を乗り切るためには大事だったりします。
幸いにして今週は水曜日が祝日なので2日ほど頑張りますかね。

ってことであとはニュース。

シリア渡航を旅券返納で阻止されたカメラマン「報道の自由を奪うな!」

「公共の福祉」に反するとすれば制限は問題ないでしょう。
少なくとも国として渡航を止めている状態では
「生命の保護」が保証できませんよということなので
そこは止めても問題ないはずです。
っていうかこの人、一体何をしたいんだろうか?
小沢一郎の関係者はこういう痛い人が多いな。

北方領土のCMに大ブーイング 「愛国心煽りだ」「怖い…何かが始まっている」「住みたい人いるの?」

ブーイングしている人なんて不勉強なお馬鹿か
勉強しすぎた(したと思い込んでいる)お馬鹿だよね。

香川真司、見事な連携でアシスト!ドルトムントは自らのサッカーを取り戻し3-0完勝!

ここからちょっとずつチーム状態があがっていくといいですな。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック