トラブル対応

随分とパンチの効いたトラブルが起きて予定変更。
上司ともども溜息つきながら対応することに・・・
まったくこれでは仕事が終わらないよ・・・

4月17日、金曜日、天気は晴れ一時雨。
もう金曜日になってしまった・・・今週もなんだかあっという間。
起きるのもそこそこしんどいけど、昨日判明したトラブルを
どうやって片付けるかってことの方がはるかにしんどそうな朝。
通勤電車でもそこが気になって・・・よく眠れました。

取引先で起きた今回のトラブルは初動対応のまずさもあって
昨日、うちの部署に伝わった時点で完全に後手後手の状態。
本来は取引先がもっと主体的に動かなくてはいけないんだけど
そもそもどうやって動いたらいいのかわかりません状態なので
本来は報告を受けるはずのうちの部署が何かと対応することに。

事が起きればスクランブル対応するのがうちの部署なので
今回だっていろいろと計画やら予定やらを変更しているのですが
さすがにここまで後手にまわった状態からだと
いろいろと手遅れなところもあってモヤモヤしっぱなし。
何がモヤモヤしているかっていうと取引先の危機感の薄さ。

こういう事態になっていながらなんだか他人ごとな感じがして
うちの上司もかなりイライラしているのが伝わってくるほど。
本来やるべきことをやっていない上に危機感が薄いってのは
社内だったら罵声が飛んでもおかしくないレベル。

結局、いろいろな情報をうちが集めて取引先に伝えて
ようやく動くってのは終日変わることなく疲労もたっぷり。
週末のうちに何とかケリをつけてもらうえるように依頼して
今日の対応は何も事が動かぬ状態で終了。
このまま月曜日もこんな感じだったらとちょっと不安です。

それにしても今回あらためて認識したのは「携帯電話」の脆弱さ。
これまでであれば携帯電話っていつでも連絡とれて便利なものなんですけど
いざ携帯で連絡が取れないってなると、どうにもならないのが事実。
今回は取引先が携帯以外の連絡先がわからないなんて状態で
まったく管理もへったくれもないなと呆れるところ。
とはいえ今回のトラブルはうちの会社で起きてもおかしくない話なので
対応策含めて落ち着いたら検討しなくてはいけません。

何はともあれ今週は一段落。
明日はゆっくりと休みます。
ってことであとはニュース。

ハン・ソロが帰ってきた──「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」新トレーラー公開



やはり格好いいですね。
ソロとチューバッカなんてたまりません。
早く公開されないかな。

カサノバ社長に届け、ぼくらのマクドナルド再建プラン

なんとなく手詰まりなのは伝わってきます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック