いまさら辞めても

責任取るならさっさと辞めればよかったものを。
「選挙で勝つ」って自分のプライドを満たしたかったのか
それとも逃げきれると踏んでいたのか・・・
混乱に混乱を重ねる組織の典型ですね。

6月3日、水曜日、天気は雨のち曇り。
起きたらニュースでいきなりの展開。

FIFAブラッター会長が辞任表明

FIFAブラッター会長が辞意を表明…再選からわずか4日

ブラッター会長の辞任だけでは、FIFAの膿は出し切れない

【腐敗の帝国FIFA】5選したばかりのブラッター会長が辞任表明

どうみてもトップの責任を問われている状況でありながら
厚かましくもトップの座に居座ろうとしたわけですが(選挙したけど)
どうやら逃げ切れないということでこの決断に追い込まれたのでしょう。
4期16年にもわたってFIFAのトップとして仕事をしてきたのでしょうが
当初から疑惑をささやかれ続けて来た結果がこの始末。

多くのサッカー関係者(特に元選手)から辞任を歓迎されているのは
競技団体のトップとしては致命的なのではないかと思います。

元日本代表監督ジーコ氏、FIFAの次期会長選挙へ出馬検討か

優秀で清廉なメンバーによって改革すべきでしょうが
トップに近い位置に元選手がいるというのはいいかもしれません。
フィーゴもありなんだろうけど、ちょっとまだ若いか?
それにしてもJFAの田嶋氏がこの件でコメントしているの見ると
ブラッターに投票しておいて何いってんの?と思ってしまいます。

という話はさておき、仕事は今日も手応えあり。
一方で局所的には相当面倒なことも起きているのですが
ポジティブな案件が動き出しているのでいい感じです。
個人的に楽しみにしていたシステムの案件もあるし
ありがたいほど仕事だけが増えております・・・頑張らなくては!

とはいえちょっと疲れているので今宵はこの辺で。

韓国政府、新たに398人が「MERSコロナウイルスに感染の疑い」と発表

MERS患者が搭乗したアシアナ機、消毒しないまま名古屋までフライト

年金の件もわかるけど、厚労省はこっちが大事だろ。
野党もそっちに焦点絞って行動しろっての。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック