素晴らしい決勝戦

相手が強かったら、その強さがより際立った決勝戦。
勝つために自分たちの強みを徹底的に駆使すると
あんなに面白いサッカーが見られるのか・・・

6月7日、日曜日、天気は晴れ。

今朝は早起きしてサッカーをみました。

バルセロナが4年ぶりの欧州制覇! ユベントスに競り勝ち三冠達成!

バルセロナ、CL優勝!スアレス決勝弾でユベントスとの激闘制し2度目の3冠達成

ユーベを凌駕したバルサのプレースピード。MSNが試合を決めて3冠対決を制す

一発勝負の決勝戦は両チームがリスクを犯さずに
どこか守り合いのようになることも結構あるわけですが
今日の試合は下馬評を覆すべく踏ん張るユベントスと
進化したバルセロナが持ち味をだして戦ったのでいい試合でした。

とはいえ結果は残酷というか明確なものでバルセロナが
世界最高の3トップであるMSNの輝きによって勝利。
メッシが得点しなくても勝てるんだよということでした。
個人的には1点目を呼び込んだメッシのサイドチェンジがね・・・すごかったです。

笑顔のシャビ、泣きはらしたピルロ。CL決勝で交錯した「有終と悔恨」。

シャビは同い年なのでどうも見ていると気持ちが入ります。
かつてワールドユースで日本の黄金世代を決勝でぶち破った
そのときのスペインチームにも彼がいて
そこからどんどんと偉大な選手になって・・・最後は3冠ですか。
いつか監督として凱旋するんだろうけど
その時にはまた強いチームを作って欲しいですね。

えーと、あとはいつもの日曜日だったので終わります。
ドライバーのヘッドスピードが46mを超えたのが嬉しかったです。
前は40mくらいだったので・・・今週も頑張ります。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック