愛社精神が歪んでいる

連休明けも当然猛暑。
昼間の都心は照り返しとあわせて灼熱。
仕事は盛り上がったけど往復でクタクタ・・・暑すぎます。

7月21日、火曜日、天気は晴れ。
3連休明けの火曜日、朝から太陽ギラギラ、陽射しは強烈。
わかってはいるけどこの暑さは7時前でもキツイです。
夏休みというものはいつになるのだろうか?と思いながら出勤。

午前中は今度使う研修用資料の作成に没頭。
実は昨日も昼間はこの検討というか下書きをしていたので
それをどんどん清書というかパワポにしていく作業。
それでも作っていくと次々と軌道修正していくことになって
気がつくとあっという間に時間が経っていてお昼に。
一応、午前中の予定はキッチリあがったのでOKとします。

午後は営業さんに頼まれての商談サポート。
事前の打ち合わせはほとんどしていないのですが
いつもどおりに役割分担が話しているうちに決まって
今日も2時間の予定が質疑応答あわせて2時間半に・・・
あとの予定ギリギリまで商談して帰社。

定時後は研修資料の続きをつくって予定通りのところで帰宅。
今週は明日以降、スケジュールが詰まっているので
残り3日間、走りきりたいと思います。

東芝第三者委 報告書の全文を公表

おとなチャレンジしちゃった東芝の「第三者委員会調査報告書」が全身粉まみれ

記者会見にチャレンジした東芝の田中久雄社長、実は何も言うつもりはない会見芸を披露

「愛社精神の強い奴が会社を潰す」と昔、教わったことがあります。
「会社のために」とかんがえることで禁忌に手を出すというこの展開。
日立との差に焦るなら、粉飾決算の前にすべきことがあるだろうと。
東芝の製品にも技術にも技術者にも罪はないはず、
経営者が腐ったらこうなってしまうという悲劇です。

「80%の国民が説明不足」の安保法制ですが、政府が公式にちゃんと説明したら大変なことになりそう

20代教員「日本が戦争に巻き込まれたら安倍さんは戦地に行きますか?」

こんなおバカさんが教員になっちゃうのもまずいですが
こういうレベルが多い以上、きちっと政府は説明したほうがいいのかも。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック