またひどい話

「投資」が苦手なもので株とか投資信託とかやっていません。
「他人任せ」というものがどうも苦手なようです。
貯金していればOKではないのでしょうが、今の状況を見ると
それくらいのほうが自分には合っている気がします・・・

7月8日、水曜日、天気は曇のち雨。
簡単に言ってしまえば朝から晩まで仕事しっぱなし。
何か1つに専念しているのではなくて次々と埋められてしまった
自分のスケジュールを乗り切るために走り続けてクタクタ。
月初第6営業日というのは通常でも盛り沢山なのに
そこに新しい企画を放り込んだ上司のお陰で大変でした。

それでもそういう日にやったことって収穫もたくさんあって
今日はお取引先との率直な意見交換の結果、
次に自分たちがすべきことのヒントを見つけることができたし
月曜日に現場に協力してもらったことに関しては
完璧と言っていいリターンが返ってきたりもしました。

そこそこ大変でもこういう日なら乗りきれるかと。

岩手の男子生徒自殺、毎日の交換ノートでSOSを発し続けるも担任はスルー 自殺後担任逃亡

この学校と担任が特別ひどいのか、それともこんなものなのか?
明らかに訴えている言葉を無視して最悪の事態を招いた責任は
いまの状況だけを見れば学校であり、担任にあります。
毎度ながら被害者だけが実名で、加害者が秘密というのは
どこまでいってもやりきれない話です。

それにしても何のためのノートなんだろう?
書いてあることを無視するならそんなものは意味が無いのに。

デスノートの女性プロデューサー(26) ツイッター垢を削除し逃亡


それこそ「表現の自由」なんではないだろうか?
でも、見られている立場の人が煽ったら
それは燃えるってことくらいわかるだろうに・・・


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック