路線バスに乗るだけなのに

言ってしまえば「路線バス乗っているだけ」なのに
これだけ注目を集める番組というのは
出演者の魅力もあるけど、同時に「クイズ」のような
謎解きに近い魅力があるからなのかもしれないですな・・・

9月13日、日曜日、天気はくもり。
朝晩の気温が涼しくなったおかげでよく眠れる休日の朝。
目が覚めたら時計の針は10時過ぎ、今日も気持ちよし。

「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」第21弾、大阪・堺~三重・鳥羽 もしあのとき、こうしていたら…

昨夜はちゃんと見てしまいましたよ・・・思う壺。
今回は失敗してしまったわけですけど、確かにあのミスが痛恨で
(ミスの中身は上の記事を参照)
そこをこれまた視聴者が一緒になって悔いてしまうのが
この番組の魅力の一つなんだと思います。

上の記事みたいにちゃんと回答を誰かが探すのがすごくて
さらに別のルートもあったのでは?と追求していくあたりは
クイズ番組のようでもあって、こんな番組他にはないなと。
何かと出演者コンビに注目が集まりますが
この番組は「アクシデント」であったり「クイズ性」だったり
そういう人を惹きつける要素がたくさんある気がします。

午後からはゴルフスクールへ。
ここのところとにかく軽くスイングできているので調子良し。
少々引っ掛け気味ではありますが無理にいじると
途端におかしなことになるのであまり無理はせずに
右肘の位置と肩をレベルにすることを意識しています。
そのおかげなのかは不明だけど今日も好調、練習が楽しいです。

帰宅後はゴロンとしながらゆっくり。
明日からはなかなかやることが多いので今宵はこの辺で。

磐田が松井大輔4か月ぶりゴールなど3得点で快勝 金沢は退場響き12戦勝利なしに

ジュビロが勝てばそれで気分良し。
ジェイがきっちり仕事できているときは強いんだよね。

「清武の芸術的スルーパスからのゴールも、偽ダンテが台無し」ドイツ・ブンデスリーガ第4節 ハノーファー96-ボルシア・ドルトムント

清武も良いけど、ドルトムントの強さが際立つこの試合。
このペースでこれからも突っ走って欲しいです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック