気に入らないのだろうか?

結果を出しても内容が・・・と言ってちゃんと分析しない解説者。
同じことを繰り返すテレビや新聞の報道。
そりゃイライラする展開もあるだろうが、もう少し考えないと。
専門家を名乗る資格ないと思うんですけどね。

9月3日、木曜日、天気は晴れ。
どうも「3日」なんで無意識に水曜日と勘違いしているけど
実は木曜日ということで一週間も後半に入っております。
月初なので普通にやるべきことも多いですけど
ここへ来て「やりがい」のある仕事が動き出しております。

程々にエラくなったら出来る仕事か?といえばそうではなくて
ある機能をもった部署にいることでしか携われないとすれば
そういうポジションに偶然かもしれないけどいられるのが幸せです。
といってもまだまだ下働きではあるんですけどね。
これから自分の会社をどうしていくかというところに
末端でも関われるというのはやりがい以外の何物でもないです。

そんなわけでガッツリと仕事しているとかなり疲れます。
今日もそういう検討会に出たり、お取引先との下期以降の話をしたり
随分と詰め込んでいるので仕事が終わるとクタクタになりまして
帰りの電車ではいつもなら起きていられるけど熟睡・・・
乗り過ごすことはなかったですが、快速に乗り換えるのを逃しました。

帰宅後はそれでもサッカーを視聴。

W杯アジア2次予選■日本VSカンボジア「地獄の解説席」

今日も大苦戦というかかなりフラストレーションがたまった前半。
それでも本田が何かを吹っ切るようにシュートを叩き込んで
そこからは点は決まらないがチャンスもたくさん。
カンボジア相手ならハーフナーとか豊田を真ん中において
クロスを放り込んでもよかったのでしょうが
4年後のワールドカップを目指している以上、ここは辛抱です。

それを理解していないのが解説者ってのがね・・・
文句ばっかり言っているのが不愉快。
しかもまともにチームを好成績に導けない指導者がいうからね。
日テレの岡田さんくらいじゃないのそこまで言えるのはさ。

最近はネットでもかなり読み応えのある解説があるので
中途半端な解説者とか本当にショボさが際立ちます。
そこはそろそろ地上波あたりは意識しないと
見捨てられてしまうのではないでしょうか。

明日はもう金曜日、今週もあと一日頑張ります。

中国の軍事パレード、一番の見所は途中からすごくつまらなそうな顔になる習近平さんに決定

実はどうでもいいイベントだったような。
終わってしまえば忘れちゃうよ。
でも韓国はアメリカに締められるのだろう・・・

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック