言語道断とその通りのお話

何でそんなことしたんだろうか?というニュース。
誰だって魔が差すことはあるのだろうけど
一緒に働く仲間や多くの無関係の人々の信頼を損なう行為を
自らを律すべき立場の人間がしてしまうのは情けない話です。

9月8日、火曜日、天気は雨。
もう雨は十分だと思って毎日起きるけど、毎朝雨の東京。
キュウリが値上がりしたとかってニュースも出ていて
悲しそうにそれを話す同僚もいるけど個人的にはどうでもいいです。
何せキュウリが嫌いなのだから・・・皆さんに譲りますと。

司法試験問題漏えいの疑い 論文の書き方指導か

司法試験問題漏えい 教授は動転した様子で認める

明大の青柳幸一が試験問題を漏洩

言語道断な話ですので、厳正な事実究明と断固たる処分が必要です。
同時に問題作成者が受験者を日常的に指導できるという今の仕組みが
どう考えてもおかしいわけですから、さっさと改めるべきでしょう。
あとはこの教授には損害賠償請求でも誰かがして
文科省や法務省は明治大学法科大学院に処分ですかね。
一年募集停止とか命令出すくらいのことしてもいいのでは?

それにしても何でこんなことしたのかね?
悪いと思っていないのだとしたらもう致命的ですよ。

という話を見つつ、今日はじっくり仕事。
月初の請求関係の仕事も何とか乗り切り一息。
後ろ側で腹の立つというは情けない話もあったりして
イライラしておりましたが明日もしっかりしないとな・・・休みたいです。

SEALDsメンバーが署名運動 「韓国に謝罪と補償もないまま強行採決された安保法案の廃止を要求する」

一体何の関係があるのか意味不明。
本当にこの人達は大学生なのだろうか?
関係性があまりにもないのに、それを主張するとか
基本的なレベルが低すぎるのではないだろうか。

軽減税率の還付金額、年間上限4000円で検討 マイナンバーカード提示で2%還付

安保法案なんかよりもこっちのほうが深刻じゃないの?
共産党はこっちで頑張ったほうがいいと思います。
というかいま消費税本当に上げられるのだろうか?

監督の采配以前の問題が野球には多すぎる件

まことにもってそのとおりのお話。
別に野球に限ったことではなくて、サッカーしかり、バレーボールしかり。
もっと言えば会社経営もプロジェクトチームも同じなんですよ、最後は個。
個人個人が一定水準のパフォーマンスが出せるというところがあって
はじめてそこに色々な采配であり、戦術が機能するわけで
そこをみんなで理解しないと意味のない批判になってしまいます。

例えばセルジオ越後とか武田とかその辺のボンクラさんたちは
シュートが入らない攻撃陣や一対一で競り負ける守備陣ではなく
監督が悪いって言ってしまうので進歩がないわけです。
そこを考えてみると日々の仕事への向き合い方って変わると思いますよ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック